整理収納アドバイザー四国交流会にて | 愛媛・松山・美活アドバイザーるんるんのアンテナ

愛媛・松山・美活アドバイザーるんるんのアンテナ

愛媛初!整理収納コンサルタント・アドバイザーるんるんのブログです。

ここでは、日々の暮らしの中でのお片づけ、様々な出来事、気になり事、を綴っていこうと思います。

 いつもアクセスいただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 
♪お片づけコンサルタント るん。るん。こと 梶岡 ルミ子 です♪
 

私が持っている資格の整理収納アドバイザー・コンサルタント・認定講師はハウスキーピング協会の資格なんだけど、協会の仲間のみなさんとの交流会に先日参加してきました。

それから、ずっと学びたかった内容のセミナーを香川の道久先生が同時に企画してくださってルンルン

とても充実した1日でした。

●岡田周子先生による「子どものお片づけボード」セミナー

  カードなどのアイテムを使用して子どものお片づけを促進させるワークショップは楽しめだだけではなく新たな気づきもありました。

 

●高畑正幸さんによる「ScanSnapデジタル収納パートナー認定講座」セミナー 

  では以前から気になっていたスキャンスナップというスキャナーの使い方、機能を学び惚れ惚れグッ

 

そして、この講師さんは、なんと!あの文具王!!

私は小さいころから文具大好きなので、お会いできるのも重ねて嬉しかったですルンルン

 

文具に関する過去の記事 

中学生になった長男へ文具下矢印

http://s.ameblo.jp/runtakuyu/entry-11506935060.html

伊東屋下矢印 

http://ameblo.jp/runtakuyu/entry-10942103795.html

 学んで、さらに惚れ惚れ 納得の購入決定‼︎

文具王と同じ仕様にカスタマイズしちゃいましたよー

今後は、皆さんにも進化した紙モノ整理収納をお伝え出来るように先ずは私が使いこなせるように頑張りますね(^ω^)

 

{0C711130-7EBD-45CC-ABAF-3D35D7BF5A15}

 

 

 

 

 

 

 

 

{D3DD834E-EA28-4E00-A30B-28F02B9C1767}