【本日まで】12/10、11 *クリスマス限定レッスン*うさぎとファーの手描きレジンアクセサリー | 大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

大阪・梅田・通信講座 * 塚本・手描きレジンアクセサリー教室*Rupinus(ルピナス)

1点1点、絵を描き、レジンで加工し、アクセサリーを制作しています(*^^*)
ネットショップや東京の委託先にて販売。
大阪・梅田・塚本・手描きレジンアクセサリー教室、全国でハンドメイドアクセサリーが楽しめる通信講座を開講!

● 12/10、11*クリスマス1dayレッスン*うさぎとファーの手描きレジンアクセサリー
 
描いた絵が、アクセサリーに出来たら楽しそうじゃないですか?

人それぞれ描き方や絵が違うからこそ、世界に1つのものが生まれます。
 
もうすぐクリスマス☆
クリスマス、冬といえば…【ファーアイテム】
 
街中では、ファーだけがボン!とついたバッグチャームが多く、色や大きさが変わるほどで、あまり変わりばえがせず…
 
もっと違うのがあったらいいのにという思いと、ファーを見た時に思い浮んできた、縁起ものとして着物柄でもよく使われるうさぎ
 
うさぎの長い耳は「福」を集め、飛び跳ねる姿は「飛躍」を表し、坂を登るのが速いところは物事が「トントン拍子に進む」と言われています。
 
人それぞれ好きなうさぎが描けたら、愛着もわき良いことが起こりそうで、身につけるのも楽しそうだなという思いで、今回企画しました^^
 
 
こんな方にオススメです!

 

チェックハンドメイドが好き
チェック レジンを使ってみたい
チェック 絵を描いてアクセサリーを作ってみたい
チェック 市販のパーツを繫げるだけではなんだか物足りない
チェック クオリティーを高めたい
チェック 作ってみたけど、うまくいかない
チェック 引き出しにしまい込んだパーツがある

 

 

クリスマスにちなんで、プレゼント箱を手にしているうさぎ

体には、クリスマスフラワーとも呼ばれる、ポインセチアを描いています。

 

image

 
ファーは、しっぽのよう

 

離すこともできます^^

 

{62DE86B3-B15E-4B0C-9063-946D89072AD6}
 

天然石を用いて、こんな効果も^^

 

首元には、緑の「グリーングラスアゲート」

* 親子、兄弟の絆を深める

* 癒しのエネルギー
* 病状回復のサポート
* 健康の維持

 

うさぎの耳横には、多面カットされた透明の「水晶」

* 細胞の再生力・免疫力を高める

* 体内に蓄積された毒素の排除
* 浄化

* 開運

 

 

クリスマスにちなんで、サンタのうさぎも描いてみました。

 
{163EA8F1-8C30-4B44-BE6A-91D3068541E9}
 
一回り大きめのファーを使うことで、プレゼントの入った袋にも見えてきます^^
 
{2692C9F5-69E6-4F45-9B4B-A35C1F898B0A}
 
よく見ると、うさぎの耳に合わせたサンタ帽
 
目は閉じていますが、開けて描いてみたり…
 
全く同じものを描いて、作る必要はなく、色々アレンジして、おひとつ作ることができます^^
リアルファーは、大、小サイズのお好きな方をお選びくださいね。
 
絵はこれといって正解がありません。
描き方次第で、見方や感じ方も変わります。
だから人それぞれ、個性が光っておもしろいのです。 
 
今回、サンプルにラメは使っていないですが、いろいろあるので、キラキラとお好みの色にすることもできます^^
 
{9AEC1DC9-6EB4-4290-9B7A-2D00B35468BE}

レジンは、使い方、アレンジ次第で様々なアクセサリーに変化してくれる、とっても楽しい素材♪

そんな楽しさ、おもしろさをレッスンを通じて伝えていけると幸いです。


 
レッスン内容

 


・UVレジン扱い方

・気泡の取りのぞき方
どうやって描いた絵を閉じ込めるの?
・はみ出さない為のポイント
・はみ出した時の対処法

・レジンの種類や特徴、使い分け
・レジン最大の魅力とは?など…

参加される方の状況により変更になります。

 
これがうまくいかないなど相談事、何か聞きたいことなどありましたら、お気軽に聞いてくださいね。
 

 

 

 
もし机の奥にしまいこんだ作品がある場合は、その生かし方もお伝えします。

なんでもアートになりますし、失敗から新たな発想、成功が生まれます^^
 

 

人とは違う、世界に1つだけのアクセサリー

出来上がる瞬間、そして身に付ける瞬間ほど、ワクワクするものはありません。

 

 

{04AB1D56-CFCF-4F2A-9A94-E94174622B88}
 
笑顔になれ、気分も上がる♪
あなただけのオリジナルで、特別感も感じられます^^


作る楽しさ、一緒に感じてみませんか?
 
 
11、12月*クリスマス1dayレッスン*
うさぎとファーの手描きレジンアクセサリー(バッグチャーム)

【日時】
11/20(日)13時~15時30分(募集終了)
12/10(土)13時~15時30分  ←日程追加
12/11(日)13時~15時30分 
 
12/10は、手描きレジンアクセサリー初級コースと同時に行います
初級コースの内容も見れる、お得な機会となります^^
 
【募集期間】
12/5(月)まで
 
【サイズ】
うさぎモチーフ:約5×2.5cm
ファー大:約6.5cm 
         小:約5cm
好きな絵や文字を描いてアレンジできます。
(見本と同じでもOK!)
 
【場所】
12/10(土)塚本駅から徒歩3分
(塚本駅は、大阪駅、尼崎駅の隣になります
   近くにはコインパーキングもあります)
 
〒532-0026
大阪市 淀川区 塚本2-28-17 川田ビル2F レンタルスペースSMILE
 
 
12/11(日)新大阪駅から徒歩5分
532-0003 
大阪府大阪市淀川区宮原1-19-10 新大阪エクセルビル 7F
新大阪 Co-Working space “Crossing”

【定員】
限定4名様
(少人数でしっかりお伝えします。)
 
【料金】
5000円(事前振込)
(材料費、レッスン代、場所代込み)
 
【持ち物】手ぶらでOK!
何か入れてみたいもの、これ入れれるかなというものが、ありましたらお持ちください^^
 
出来上がりは箱に入れてお渡しするので、プレゼントにもオススメです^^