・私がココロに向き合うことを辞めない理由

おはようございますキラキラ
ココロとカラダのダイエット ビューティーライフコーチかおりです照れ

私がココロと向き合うことをしてきたのは、20代に入った頃。
当時流行っていた自己啓発系のセミナーに参加したことから両親との関わりが自分にかなり影響していることを知りました。

それからいろいろ向き合うことを続けてきた中、母は精神を患い、入退院を繰り返していました。

太陽のような笑顔で私を愛してくれていた母がある日別人のように変わってしまった悲しさは今でも思い出すと泣けてきますぐすん

その頃からどうにか母を助けたい思いで、栄養の勉強をしました。
栄養不足が精神に与える影響はかなり大きく、少しでも母がラクになるならといろいろと意識してきたことが、今のダイエットコーチとしての活動に役立っていますし、栄養の大切さを伝え続けている理由でもあります。

母の状態は私が結婚、出産後一時落ち着きましたが、2人目を出産した頃から悪化、統合失調症の併発により薬が増え続け、幻覚、幻聴に悩まされるため、薬で感情を感じることがなくなり母の笑顔は消えました。

子供達を連れて実家に行っても無表情でテレビに背を向け、ただそこにいる母。

そんな母を見てどうすることもできない悲しさから目を逸らしていたある日、入院中の母は朝食のパンを詰め込み自らの命を断ちました…。
それは私の人生の中で壮絶で耐え難い心の痛みでした。

私は自分を責め続け、何もかもがうまくいかずにいた私はふと、自分に向き合い癒すという選択をすることに決め、母の死は自分の責任だという思いを手放し、自分の人生を生きていこうと前を向きましたキラキラ

そんな経験から、キャラクトロジー®︎心理学に出会い、自らを癒すことを知った私はコレなんだとコレが私のやりたかった、知りたかったことなんだとおねがい

たくさんいろいろな心理学や癒す方法がありますが、表面化した部分を対処していくものがほとんど。
ただ考え方を変えましょう、プラス思考に!と言われても結局元に戻ってしまうことが問題でなかなか変わらない部分でした。
根本的な根っこの部分に着目した心理学は他にはなく、他とかぶることはない部分がとても腑に落ちました。

誤解して植えつけられた根っこを真実に変えることで、表面化した現実を変えることができるんですキラキラセルフアウェアネススキルという方法はとても即効性があるすごいスキル❣️

その結果
・仕事がうまく回るようになり収入が増えた。
・なぜか攻撃されて悪口を言われることがなくなった。
・息子の発達障害が落ち着いた。
・自分に自信が持てるようになった。
・断れない性格がきちんと自分の意思を伝えられるようになった。

向き合うだけじゃなく、癒すという方法はセルフアウェアネススキルという方法で、常に日々自分自身を紐解き続けることをしています星人にもセッションをすることができる認定プラクティショナーにもなりました。(こちらは別の機会にお伝えしますね)

母はもういないけれど、母と同じように苦しむ前にまず自分に向き合い癒すことを知っていたら、どれだけ助かる人がいるのだろうかと。

自分自身を癒し向き合い続けることが周りの癒しに繋がる。
まさに、『美しい人生の輪を広げる』という私の理念照れ
{F78F610E-CA0B-42D5-8931-58AEDF173009}


そんな私の経験が今もなお、ココロに向き合うことを辞めない理由ですピンクハート