五行とアロマ♡ | 犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山☆*°自分らしく軽やかにアクセスバーズセラピー&ヒーリングヨガ

犬山市にて、ヨガをしています。Aiyogaはみんなでつながる結ぶヨガです。ヨガのレッスンを超えて楽しく自分を見つけていくクラス!!お気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね!

こんにちは

今日は、
先週から2回目の講座

「五行とアロマ」
に行ってきました

{DE29B414-7EA7-4DDC-B0A1-4CB5383B9F63}

五行は、
私がずっと
わくわくしてる東洋の思想。

そして、
アロマは、
香りや、
精油の持つ不思議な効果が魅力で、

その関係性はいつか学びたい♪
って思っていました。

五行が自然界のバランスであり
アロマが自然の植物がもつエネルギーの凝縮であることが

もう、双方が調和している証

水 

ひとつひとつに
精油を照らし合わせていくと
そのひびきあいが必然的で心地よく
腑に落ちていきます

先週の金曜日に
一回目の講座を受け、

自分に必要な精油いくつかで
ジェルを作っていただきました

今日の講座まで
ジェルを毎日使ってみた

週末、週明けと振り返ったとき
私の身の回りで起きたことが
全部、私の滞りを流すための一連の出来事だったことに、

今日ハッとしました。

気になって、
ずっと手付かずだったことが、
家族の助けから
一気に回り始めたの。

巡り出した
流れ始めた
循環し出した

精油からのメッセージが
はまりだした!

五行の中で、
金から水へ流れ

そして、ここからは
ビジョンを明確に木へ
達成の火へと…

新しい一歩を踏み出し、
生み出すことができると思うと
ほんとにわくわくします

実は、
すごーく
滞っていた私。

瞑想してても
全く通じず、

もやもや、
辛かったこの頃。 

tomocoさんにも打ち明けました。

五行の精油で
一緒に瞑想していただきました。

結果
ほんとに必要な気づきに出会えた。

流れにまかせ
純粋な部分に通じれば
ちゃんとシンクロし合うよって。

tomocoさんの言葉に

そうだな。って
ハートが頷いた感じ

今回、tomocoさんにお会いできたのも実は自然の流れでした。

メッセージとメッセージが
重なって、お会いできて

tomocoさんが
提案してくださった
講座の日も、
その日しか空いてませんって
くらいジャストにはまって。

これは、
行くべきところだなって
自分でも悟ったくらい。
(笑)

ヒトとヒトの出会いも
場所との出会いも
モノとの出会いも、

それは、
絶妙に
必要なタイミングできます。

ただ、
それは、
純粋に足が向くところにあること。

出会いの準備ができたサインであること。

本質であり
宇宙が示す
道すじが、静かな部分から
溢れてくる時

その時を
焦らず
ただ静かに待ってみようって

ココロが
とっても楽になりました

tomocoさん
ありがとうございました