ハウステンボス☆イルミネーション | salon glad /長崎諫早 女性専用リンパセラピーサロン

salon glad /長崎諫早 女性専用リンパセラピーサロン

静かな裏通りにあるリンパセラピーサロン ”サロン グラッド”です
日々のできごとやお知らせなど、気まぐれに書いていきたいと思います

クリスマスももうすぐ

今年は寒くなるのが遅かったのでなんだかまだ年末感がなくて、最近やっとクリスマスツリーを出しました

サロンに馴染みすぎて気付かれなかったりするうちのツリー、気づいてあげて下さい


さてさて、実は先週、大阪から遊びに来たいとこを連れてハウステンボスへ行ってきました

以前は年間パスポートも持っていたし、よく行ったハウステンボス新しくなってからは初めて


16時〜のイルミネーションパスポートで少しお得に入場

ちょうど夕陽が沈む前に入れるので、お花もイルミネーションも見れてオススメです
{056F6374-1438-4501-8EA0-00CD3F973731}
夕陽と紅葉が綺麗だったなー


可愛いクリスマスグッズもたくさん売ってましたよ

サロン用に欲しいのがあったんだけど悩みすぎて買えませんでした



広い街を歩きながら進むと、暗くなるにつれて街中イルミネーションでいっぱいに!
{4DBBE4DB-E75A-4D48-8F12-838DFB576E4A}

{D0E6EDB2-E217-470A-B7E1-B98EE8074160}
ほんと建物だけ見ると日本じゃないみたい


以前に比べるとアトラクション施設も増えて、パレードやイルミネーションショーにバンジージャンプまであって、
街中お金かかりすぎててびっくり


ディズニーランドみたいにかぶりものも売ってました笑


色んなメーカーのカステラを集めたカステラの城というショップで10種類ものカステラの食べ比べに参加してみたり、写真を撮りまくって観光客してきました

いとこもとっても喜んでくれたようです


昔の静かな(閑散とした?)ハウステンボスが好きだった私も、平日だったのもあって空いてたし昔と変わらずゆっくりできて良かったです


ハウステンボスの街並みやっぱり好きだなー


ただし夜はめちゃくちゃ冷えるので貼るカイロ必須です!

そして宮殿までの道のりや宮殿から戻る時はタクシー移動がオススメ
近くのスタッフさんに声をかけたら呼んでくれました


ホットワインを飲みながらのイルミネーションに大満足
写真では伝わらない感動、ぜひ行ってみて下さい
{2BD50759-33DA-400E-9A0A-22A27EB84904}

salon glad
salonglad2013@gmail.com