☆李小龍☆と☆成龍☆と・・・私♪ | 『ドラゴンへの日々』

『ドラゴンへの日々』

岡本良史が日々感じた事をお話しします。


昨日のブログでお話ししようかとも思ったのですが

またぁ~・・・

お前のブログは

くどくどと長すぎ!

と、お叱りを受けそうだったので

今日に♪

と、思っていたブログネタ・・・

ブルース・リー出演作の日本語吹き替えについて

補足的に書こうとしていたのですが・・・

昨日のブログへ、コメント頂いてしまいました(^_^;)






が!

まぁ~お話ししますね♪





アメリカのテレビシリーズ

『ロングストリート』

$『ドラゴンへの日々』-51l8z1N4sHL.jpg

$『ドラゴンへの日々』-1032167_l.jpg

ブルース・リーがブルース・リー自身を演じた

と言われる、この作品

4つのエピソードに、ゲスト的に出演しております。





ファンの間では

これぞ!

ブルース・リー出演作No.1!

の、呼び声の高い作品です!







その『ロングストリート』が

日本で

『復讐の鬼探偵 ロングストリート』

として放映されていた時の声優が





あの!

石丸博也さんなのです!!








はい!

ビックリされた人ぉ~!

合格ぅ~♪








そうです!

石丸博也さんと言えば!

『マジンガーZ』の兜コウジ!











・・・あべしっ!(@_@)





はい!分かってますやん!

今言いますやん!






成龍!

ジャッキー・チェン



声優で有名な方ですね!





成龍ファンは

私が、日本公開版の

ブルース・リー作品を好むように

成龍作品に

石丸さんの、吹き替えが入っていなかったら

ジャッキー作品じゃない!



ジャッキー・チェン イコール 石丸博也さん

っちゅくらいな存在です♪






そんな石丸博也さんが

若き頃

若い李小龍の声をアテていたというのも

ただの偶然ではないような気がします。





偉大なる☆龍☆繋がりですね!






石丸さんの声も、高めなので

当時は、ブルース・リーとイメージが近かったんでしょう。




だって成龍の声って

どちらかと言うと低いじゃないですか。

だから、初めてテレビ版『酔拳』を観た時は

違和感あったんです。

が、その後、続々と公開された成龍作品で

今となっては

私も

成龍 イコール 石丸さん(^o^)♪








そう考えると

『グリーン・ホーネット』青野武さん

『ロングストリート』石丸博也さん

『ドラゴン危機一発』藤岡弘さん

『ドラゴン怒りの鉄拳』中尾彬さん

『ドラゴンへの道』柴俊夫さん

『燃えよドラゴン』富山敬さん 谷口節さん

『死亡遊戯』津嘉山正種さん

『死亡の塔』津嘉山正種さん


李小龍の吹き替え声優はバラエティーに富んでおりますね(*^_^*)











ん~!

私もなんか!

李小龍師祖と繋がりたい!







あ!

これがあった!

YouTubeより↓




$『ドラゴンの日々』-1024X768-2.jpg

$『ドラゴンへの日々』-1024X768-3.jpg

ん~・・・

しかし・・・これだけじゃあ!足りん!










もっと上へ!昇らないと!







ドラゴンへの日々は、まだまだ続きます!



右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m