“蹴る”ドラゴンへの日々! | 『ドラゴンへの日々』

『ドラゴンへの日々』

岡本良史が日々感じた事をお話しします。



上段への廻し蹴り



ハイキック



ラウンドハウスキック

とも言います。



ガードの位置を注意しないと



顔が隠れます(^_^;)





上段へのサイドキック



日本のアクションでは

“足刀”と言いますが

空手での、足の横の部分の名称であり、そこで蹴ります。

だらホントは“足刀蹴り”なんですが

まぁ、皆さん分かっていて(一部を除いて)サイドキックを“足刀”と呼んでます(^o^)


↑の写真のように

引き手を腰にする蹴り方もあり


↓のように

顔ガードをするように



蹴るパターンもあります。



足首の角度が変われば



少し違って見えます。





見る位置、角度によっても





イメージが変わります。












確か・・・

前にも同じような事・・・

何回かお話ししてますよね(*^O^*)










もう

ビュンビュン飛んで

グルグル回って

っちゅうキックは

さすがにしんどいですが(^_^;)





蹴れる限りは

蹴り続けます。







ドラゴンへの日々は

蹴り続ける日々!






昨日

久々にダンスレッスン受けて

ズタボロでしたが(´д`)

岡本良史



ドラゴンへの日々は続きます。





右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m


Android携帯からの投稿