『李小龍』を感じて!ドラゴンへの日々!! | 『ドラゴンへの日々』

『ドラゴンへの日々』

岡本良史が日々感じた事をお話しします。




『燃えよドラゴン』



について

あれこれお話ししてきましたが




映画『燃えよドラゴン』に

関しましては

まだまだ

未公開の映像がある!

と言われています。







そりゃあ

映画1本撮るんですし

編集上カットになった部分や

未使用の映像



NGテイク



もし!

残っているのなら!

かなりの量かもしれません。



その時間は

5時間だとか

10時間だとか

色々な噂はあります。








そして

アーナ・カプリ(ローパーとデキちゃうセクシーお姉さん)が

撮影の合間に個人的に撮影していた

8ミリ映像。

通称『アーナ・カプリ・フィルム』

の行方が気になります!




スタンバイ中の出演者や

リハーサル風景



撮影風景

李小龍が、エキストラの武術家に挑戦されて、受けて立つ映像。




『アーナ・カプリ・フィルム』は実在するようですから

権利問題などが解決されれば

いつの日か、公の場に登場!となるかもしれません。








まだまだ

未知の

『燃えよドラゴン』がある!

と思うと

気になって気になって

眠れなくなってしまいます(*^O^*)










だって

この映画から

全てが始まったんですからね。

もちろん!

私の

ドラゴンへの日々もそうです♪








今や

李小龍が創始したジークンドーは

総合格闘技の先駆けと言われ

李小龍が考案したオープンフィンガーグローブは



更なる進化をとげ

試合で使用されています。








リアルヒッティングも

いち早く

映画の中で

効果的に取り入れています!







まぁ、さすがに

このリアルヒッティングは



無理だったんでしょうね(^o^)♪










とまあ

私だけでなく

世界中の人々に

多大なる影響を与えた

偉大な存在






李小龍






明日

38回忌を迎えます。






私は明日、仕事で、1日どっぷり“李小龍”という訳にはいきませんが

何か観たいな!とは思っております。

昨夜(正確には今日)は

『李小龍の生と死』

『ブルース・リーの神話』

を観ました♪






38回忌前日



38回忌当日



38回忌翌日



岡本良史



ドラゴンへの日々は変わらず続きますが







やはり明日は

特別な日なんです。







岡本良史



ドラゴンへの日々は続きます。






右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m