天狗様に会いに♪ | 『ドラゴンへの日々』

『ドラゴンへの日々』

岡本良史が日々感じた事をお話しします。



昨日

8月1日

東京都にして

豊かな自然

そして

パワースポット!





高尾山に行って参りました!





まずは

リフト





もう、この時点で

山ぁ~~♪っちゅう気分になります(^o^)





高尾山ならここ!



有名スポット















楽しみつつ

108段の階段“男坂”に挑み



まぁ♪途中に甘いもん食べたりしながら(^^)









享保14年(1729)に建立された

高尾山薬王院へ



御本尊は、飯縄大権現(いずなだいごんげん)様



その眷属(随身)が

天狗様とされていて

修験者達が数々の修行を積む場でもある高尾山が

天狗様の山とされているのです。
























昨年引いたおみくじは

なんと!なんと!の

“凶”




今年は“吉”でございました。




書かれてあるお言葉が素晴らしい!











そして

山頂へ!



前日の雨で、路面が滑って大変でした(^_^;)








さあ!

山頂!

見下ろす景色は!


































思いっきり曇りで

絶景は見れず(´д`)



















下山。

となるのですが

帰っちゃう前の“お楽しみ”

《高尾山ビアマウント》へ!!



男性3300円

女性3000円

で、2時間。

バイキングです!

お酒も、料理も、かなり豊富!



お天気さえ良ければ



ホント最高なんですけどねぇ~(^o^)










苦しくなるまで飲み食いして

いよいよ下山です。








高尾山駅から

ケーブルで

清滝駅まで

約6分

最大傾斜角度31.8度

なんと!日本一の傾斜角度なんです!!

一番前に乗る事をお勧めします♪








京王線の高尾山口駅には

燕がたぁ~くさんいました。











クワガタ見つけたり

でぇっかいスズメバチ(3.5センチくらい)に遭遇したり



思いっきり自然を満喫した一日でありました。










天狗様より

パワーを頂いて






ドラゴンへの日々は続きます。








右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m