《燃えよ!ホームズ拳》『シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』 | 『ドラゴンへの日々』

『ドラゴンへの日々』

岡本良史が日々感じた事をお話しします。






昨日レイトショーにて

『シャーロック・ホームズ/シャドウゲーム』




を観て参りました。




もぉ~お♪

めちゃめちゃ面白かったです!!





あ!ネタバレは、一切お話ししませんのでご安心を(^o^)









ホームズ



ワトソン君


2人のコンビネーションは前作以上!



色々な意味でニヤニヤもんです(*^O^*)♪






もちろん!

ホームズ演じる、ロバート・ダウニー・Jr.が日頃から功夫を積んでいる

“詠春拳”を活かしたホームズ拳アクションも満載!

あの“全ての流れを読む”格闘アクションもあります!


※↑前作『シャーロック・ホームズ』






私は『シャーロック・ホームズ』に、全く詳しくないのですが

今回は

シリーズ最大の敵とされる

前作でチラリと登場していた

モリアーティー教授との対決が描かれています。






前回同様

ラストの謎解きでの

「ああ~!そぉゆ~ことかぁ~!!」

の為に

最初から、しっかり観ておかないとあきませんよぉ~(^_^;)





これぞガイ・リッチー監督!という

あの独特の“スロー”を使った手法も

更に磨きがかかっています!





その中に、笑い、アクション、が、バンバン入ってくるもんですから

さぁ大変(*^O^*)



執事のお爺ちゃん、ポニーちゃんも最高です♪♪♪♪♪







昨日

ちょうど日曜洋画劇場で

第1作にあたる『シャーロック・ホームズ』



が、放映されていました。



私は、昨日のレイトショーを観る為に

前日にBlu-rayで本編(日本語吹き替え)とメイキングを観ていたのですが



そう言えば

大塚明夫アニキが

日曜洋画劇場で放映する『シャーロック・ホームズ』のアフレコ・・・云々

とツイートされていたので

こりゃ録画せんとね!と、しておきまして

帰ってきてチェックしてみますと!

なんと!なんと!

声優陣がBlu-rayとは全て違っていました!

大塚アニキは

1作目の悪ボス、ブラックウッド卿

を演じておられまして




アニキのお父様

周夫様も、出演されておりました!





以前は

テレビで洋画が放映される時は

「今度は、誰が声をやるんやろね?」

と、各局がテレビ放映の為に

吹き替え版を作る

というのが普通だったのですが

最近は

DVDやBlu-rayの音声がそのまま使われるのが当たり前

だったのが・・・

まさかの新録!

これには驚きました。



少々、シーンがカットされてはいましたが

この日曜洋画劇場版

保存版にしなきゃ♪




昨日、初めてご覧になった方で

めっちゃ面白いやん!

と、感じた方!いらっしゃるはず!

『シャドウゲーム』も

めちゃめちゃ面白いからお勧めですよ!









歴史ある『シャーロック・ホームズ』という作品を深く愛する

“シャーロキアン”という方々には

賛否が、かなり分かれているようですが

私は

このシリーズ

大好きです!



ロバート・ダウニー・Jr.という俳優も素晴らしい!

・・・過去色々あった方ではありますが・・・(-_-;)









夏には

ロバート・ダウニー・Jr.が演じる

もう一つのハマり役!

『アイアンマン』も出演する

アメコミヒーローのお祭り映画

『アベンジャーズ』



が、公開されます!






そして

『シャーロック・ホームズ』は

第3作目の製作も決定!!



次回の敵は誰やろぉ!?



怪盗ルパンあたりがきちゃうのかなぁ~(^o^)

監督も同じ、ガイ・リッチー監督なら

ホームズとルパンの格闘アクションが見れるかもぉ~♪

じゃあルパンは誰が演じるのか・・♪

と、勝手に妄想は膨らんでしまいます(*^O^*)





ああ!

楽しみすぎる(´д`)






そんな



様々な楽しみを楽しむ為に

私は

頑張って

ドラゴンへの日々を昇っておかないとあきません!







ロバート・ダウニー・Jr.のような魅力ある俳優になる為に

ドラゴンへの日々は続きます。




でも・・・

ロバート・ダウニー・Jr.は・・・



私より

一つ

年下・・・(-_-;)














あべし!(゚Д゚)



右拳左掌にて拳包礼。

m(_ _)m