チューリップ 開花 | a piece of cake

a piece of cake

お庭の事、大好きなスポーツの事
気楽に、楽しく、なーんとなく。

咲きました、咲きました。蕾から咲くまで、随分時間がかかった様に思いますが、やっと咲きました。

{6F18ED2D-4163-412D-B191-2BAA0D5BD5DB:01}

家の前が小学校なので、毎年入学式に合わせて、前庭に出す様にしています。今年も間に合って良かった(自己満足)

{E0642A6E-C82F-4440-A197-34754168EC0D:01}

気温も20度を越え、チューリップはご機嫌に咲き出しましたが、これ位陽が差すと、鉢植えのビオラ達は水不足で辛そう。これからは真面目に水やりをしなければ。

{5F24AF80-30B8-492B-8E40-1FFCFA2F5FEC:01}

これは以前投稿した「うさぎチューリップ」くん。ビヨヨ~ンと咲きました。ちょっと、バランスが…⁈寄せ植えでも、後から咲かせるのはバランスが難しいですね。