【大津事件】民事訴訟の口頭弁論へ+地元住民の方のお話 | 中谷良子の落書き帳

中谷良子の落書き帳

核武装・スパイ防止法の実現を

大津いじめ自殺…教育委員長の姿は影も形も見えません。なぜ?

大津いじめ自殺、捜査長期化の可能性…捜索から1週間

【大津・中2自殺】暴行容疑、加害者の同級生を刑事告訴へ

大津いじめ自殺、加害者は出廷せず代理人がいじめ否定…「中学生という年代の遊びの範囲」

【大津・いじめ自殺】 加害生徒の母(PTA会長) 「うちの子を犯人扱い…自殺したら責任取れ」と昨年…「自殺生徒の親が悪い」ビラも

昨日は、大津地裁で例の皇子山中学校の生徒自殺事件に関しての両親が市などに損害賠償を求めた民事訴訟の口頭弁論が行われるということで、TKさん、Fさんと共に参加してきましたが、300人以上を超える傍聴券希望者が列をなしており、予想通り外れました。

毎日新聞などは2000円くらい?の謝礼を包んで沢山の一般人を並ばせていたり、便利屋さんなどの姿も見掛けました。
ああいうのを見るとげんなりしますね。

その後、仕方がないので傍聴券が外れた方などを対象に22日行うデモに関するチラシを仲間と共に裁判所前で少しだけ配布させていただきました。

マスコミの方々も興味をもってくださり、「チラシください!」と声を掛けてくださったり、取材してくださったり、レポーターの方にも良い人がいて、私が配っているチラシを快く受け取ってくださった方もいました(長身で男前でした。どこの局でしょうかねw)

そこで、参加者のFさんがチラシ配布中に、とても貴重なお話を聞きました。

※今からここでお話することは、あくまで一個人のお話であり、信憑性という点では私たちが皇子山中学校周辺で詳細な聞き取り取材などを行ったわけではなく、一地元民の一個人からのお話ということですので、これは皆様の判断で処理していただき、「真実」だと決めつけて拡散されることはご遠慮願います。

その男性は60代のご老人だったそうなのですが、Fさんがチラシを配っていると受け取り、通り過ぎてしばらくジッと歩道で真剣に配っていたチラシに目を通していたそうです。

そして、しばらく経ってからFさんの元に戻ってきて、今回の事件の真相を語り出したそうです。
男性は昔から今回の事件が起こった皇子山中学校周辺に住んでいる地元の方だそうです。

その方のお話によると加害者とされる生徒は実は在日なのだそうで、そのことは地元では皆知っている事実です、と。

「束○○」という名前の「束」の部分、これは朝鮮人がよく使う名前で、朝鮮人の方々に「金」という苗字が使われるのと同じような感覚らしいのです。(これは初耳で私は基礎的な苗字に金、朴などが用いられることが多いと思っていただけですので)

被害者の少年は母親と離婚し、父子家庭である(ネット上では、少年に両親がいるというような書き方をしているところがありますが、お部屋を荒らされたり、物を盗まれたりしているということにおいて、両親がきちんといればお部屋を荒らされたりされることはないと思うので私も自殺された被害者の少年にはお父さんしかいなかったように感じられます。実際に、私が過去にいじめられていた子を助けた際も、今回の少年と同じように彼女はイジメの加害者に、お部屋を荒らされたりしていましたが、彼女も片親だけでしたし、下手なことは言えませんがご両親が居ての犯行には無理があると思うのですが・・・)

「今はばらけてないが、昔は在日Bがあった場所。
Bも強いが、在日も強い地域。

自分が幼い頃からとても逆らえる場所ではなかった。
警察関係にも在日の圧力がかかっているだろう。

あいつらに関わるとろくなことがない。
自分の仕事は言えないが今でもそういう人権に関わる研修などで大変なんだ。

差別でもない普通のことを言っても問題視される。
あの人たちは結束力が堅いから。

親が民事裁判をしているが、裁判の行方も和解にもっていかれ、真実はうやむやになっていくに違いない。
加害者も被害者に対して○○を○○だけ○○から、もう○○ってことやないかな。


この事件は、ただ単なるイジメだけの問題ではなく奥が深いんや。
とにかく昔からとてもじゃないがわしらが逆らえる場所じゃない」


非常にこのお話はShockingでした。

ご老人に関してはFさんが容姿や口振りを見た限りでは、ひやかしでお話をするようなタイプではなかったようです。

まあ一個人の方のお話ですので、これをすべて鵜呑みにしてしまうのは、危険な部分もありますので、今後もこの事件については徐々に真実が明るみになってくると思いますので、それらと照らし合わせて真実を追求し、闇を暴いていく助けになる部分があればいいな、と思う次第であります。

チラシ配布を少しだけやった後は、駅周辺で1000枚ポスティングを行いました。
ここまで出来たのもTKさんとFさんのご協力があったからこそです。

TKさん、Fさん、いつもいつもご協力感謝いたしますはっぴー

しかし夏場のポスは体力消耗が酷すぎてバテてしまいましたつかれた

ところで、私がイジメ問題にここまでこだわるのは、学生時代に酷いイジメを見てきましたし、イジメられっ子やその子のご両親などの苦悩もずっと見てきたからです。

両親がいる子、片親しかいない子など様々なイジメられっ子を見てきましたが、どのケースも加害者側は実は1人では何もできない気が小さくて卑怯な子ばかりなんです。

これを言えば笑われるかもしれませんが、たとえヤクザであろうが、Gangであろうが、Mafiaであろうが、黒人であろうが、白人であろうが、韓国人であろうが、支那人であろうが、宇宙から見下ろす人間など本当にもろくて小さな小さな蟻以下、塵みたいなもの。
そんなものに対して恐れを感じること自体おかしいと思っています。

そんなことより感受性の強い多感な時期の子供たちのイジメ自殺のニュースを見ることが一番嫌ですし、今回のケースは私が見てきた以上の酷い事件です!!

命の代償が7720万円なんて安すぎます!!
しかも、親子ともども全く反省の色なし!!
とんでもない対応です。

これは絶対に和解で片付けてはならない問題だと思います。

これでは若くして命を絶った被害者の少年の無念が晴らされません。

ですから、私たちが彼らの代弁をして、2度とこのような悲惨な事件のないように団塊の世代~青少年に啓蒙する必要があると思っています。

是非ともこれを読んでいる方々には22日のデモに足を運んでいただき、ご協力を仰ぎたいと思います。

Where'sを探せ笑いBy朝日新聞
$Jellyの~日本のタブー~


こちらは沢山マスコミ関係者が集まっていると思っていたら、こういうことだったんですね。

滋賀県は本当に教育委員会も市も教師もいい加減で、ずさん極まりないですね!
このお父さんも本当にお気の毒です・・・

以下、Yahooニュースより引用↓

30度を超える暑さの中、36席の一般傍聴席を求め、地裁前に列を作った約340人の中には、父親と同じ思いを持つ人もいた。

滋賀県守山市の飲食店経営、小林恵さん(45)は、中学2年生だった3年前に飛び降り自殺した長女・愛由(あゆ)さん(当時13歳)の遺影を手に傍聴した。

愛由さんの自殺原因は不明だが、「子どもを亡くした親同士。役立ちたい」といい、「突然、我が子がいなくなるつらさは想像を絶する。学校はきちんと対応できなかったのか」と怒りをにじませた。
$Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


電凸先案内
【大津市教育委員会】→077-528-2630
【滋賀県教育委員会】→077-528-4982
【文科省】     →03-5253-4111
【大津市代表番号】 →077-523-1234
【皇子山中学校】  →077-522-6673
【大津警察署】   →077-522-1234
【滋賀県警察本部】 →077-522-1231(本部)
          →077-525-0110(ご意見・ご要望専用回線)
Free Divider Myspace Graphics
★イジメを無視する日教組教育を許さないぞ!デモ@大阪★

今こそGHQに捨て去られた「教育勅語」の早期復活を!!!
そして、泣き寝入り反対!この自殺された少年の無念を晴らすため、事の重大さを世に訴えかけましょう。

●日時
7月22日(日)13時30分集合・14時出発
●集合場所
大阪市西区・靭(うつぼ)公園東園
※なにわ筋と四つ橋筋の中間地点、モニュメントのある辺り

地下鉄中央線・四ツ橋線「本町駅」下車 徒歩約5分

●解散場所
大阪市浪速区・元町中公園

●主催
教科書が教えないこと・現代撫子倶楽部

●共催
日本シルクロード科学倶楽部・関西
Free Divider Myspace Graphics

★【大津いじめ自殺事件】根本的原因究明には「大人達」の調査★

先日もお話しさせて頂いた大津市の「いじめ自殺事件」。事件の舞台となった皇子山中学校のOBである井上和彦と、一児の母として事件を看過できない林眞佑子の2人で、事件­当事者の学童の問題以外に、より重視すべき「まわりの大人達」の調査を徹底するよう申し上げておきます。



反原発デモに滋賀県教組がいた?!






MySpace Graphics