私の色探し

私の色探し

腐女子で音楽とアニメが無いと生きていけない社会人によるテキトーなブログ。

いつでも読者・コメント受け付けております。
正直、なんか寂しいんです…
自分から働きかけるのが一番いいのはわかってるんですけどネットでもコミュ障やってるんです私。
少しでも私のブログに興味をもってくださったら、いいねでもいいです…何か反応をください…
Amebaでブログを始めよう!

皆さんこんにちはこんばんは。お久しぶりです。

気がついたらGWも終わってしまいますが、今年のGWは例年とは違った雰囲気でしたね。

このようなご時世ではありますが、いかがおすごしでしょうか?

 

こんな私も晴れて4月から社会人になりまして、さあお仕事だ!!と張り切ったものの、世界的に流行中のヤツのおかげで、普段とは全く違うスタートになったようで…。

緊急事態宣言が出た後1週間までは、普通に毎日職場で働いていたのですが、その後3日に1度出勤になりまして、その他は在宅勤務になりました。

新卒なのに研修もつぶれ…本来のお仕事も十分にできず…ウィルスの影響はすさまじいですね…

 

 

そんなわけでおうちで過ごす時間が学生だった3月までと何ら変わらない状態になってます(笑

でもこういうときに、私おうち好きでよかったなぁって感じてます。

ゲームしたり、部屋片づけたり、色々しましたがまだやれることたくさんありそう。

でも明日からまた仕事が始まってしまうので、決められた時間はお仕事です…悲しい。

職場に出勤した日には、家でやってることを成果物込みで報告なので、ちゃんとやらないと微妙な顔されるのがしんどいです。でも全然集中できん…どうしましょ…

なにか集中できる方法知ってたら教えてください…(´;ω;`)

 

この状態がいつまで続くかもわかりませんが、早く収まるためにはやっぱり一人ひとりの意識が重要だと思います!

みんなで頑張っていきましょう!

それでは今回はここらで、アデュー!!

 

皆様こんばんは、のむです。

超がつくほど久々に中二病時代に作った二次創作小説サイトの更新をしました。

しかももともとサイトにあった作品の場所を移しただけという…

更新というのか…?

あとがきとか付け加えているので許してください…

 

というわけでURL貼っておきますので、よかったら覗いてください!

それではアデュー!

 

「あなたの色は?」

http://id46.fm-p.jp/342/122409/

 

皆様こんにちはこんばんは。

よし書くぞって思ってもやっぱり時間が経ってしまうのむでございます。

前回更新が見てみたら9/30だったのでかれこれまるまる2ヶ月は経ってしまいました。やっぱブログ向かないのかな…?

 

まぁそれはさておき、、、

新年あけましておめでとうございます!

今年一年は激動になりそうだなぁと感じています。

日本ではついに東京オリンピックの開催ですよね。

個人的には大学卒業(たぶん)して、4月からはついに社会人になってしまい、環境がガラッと変わるので今からめちゃめちゃ不安です…

 

そしてこのブログ恒例のサークルの話ですね。年も明けましたのでもう去年の話ですが、先月12月に所属サークルを引退いたしました。

いいタイミングだと思うので、2018年の話は前回たくさんしたので2019年の話をしようかと思います。

この1年は色々ありすぎました…

初期の段階でレギュラーメンバーには決まっていたのですが、この時はまだYBBJCに教員採用試験日が被るのかどうかわからず、大会に出れるかわからないということで、大会メンバーに乗るか乗らないか、メンバー決めの関係で2月中に早急に決断してくれといわれ、「出ない」という決断をしました。この決断を出した前後はYBBJCに出たいという葛藤・悔しさ・苛立ちでストレスが半端なくて荒れまくってました。この時は同期が嫌いで嫌いで色々な場所で先輩後輩に文句たらたらでした。

一応、新レギュラー始動から4月の新歓活動まで参加をして、その後8月のYBBJCが終わるまでの間は休部という形をとりました。途中でやめたくなかったので。

休部してからは試験勉強とか教育実習に集中しなきゃいけなくて、サークルに対するストレスとかどころではなかったし、休部したおかげで4月からやりたかった仕事ができるので、今は特に感じなくなったのですが、当時はしんどかったです。

9月の大会後最初の練習から復帰して、営業や演奏会などなど演奏する機会をたくさんいただきました。

でも、9月からは私とYBBJCに乗ってくれた2年生の後輩の二人で3rdA.saxをやる形だったので、必然的にやる曲は半分になってしまい、充実していたかといわれると、2018年は超えられないなぁと感じてしまうのですが、相変わらず仲間に恵まれたなぁと思っています。

無事に12月のリサイタルで引退もできたし、差し入れもいっぱいもらえて4年間続けられてよかったなと思います。

あ、今は同期とは普通に仲いいので安心してください(笑

 

とまぁざっくり書いてみたら話まとまらなくてびっくり。ごめんなさい。

ちなみに試験日発表されたのは4月で、結局被りませんでした。

あと意地でも休部にして戻ってきたかった理由の一つは最後に差し入れとか後輩からプレゼントをもらうためです。これを例のコンミスの先輩に言ったら「え~うそ~!!」って言われました。理由が不純ですいません。2月の追いコンでの後輩からのプレゼント楽しみにしています(笑

 

では、今回はここまでにします!

抱負とかは書こうと思ったけど次のにします…(笑

これからも相変わらずの更新状況になると思いますが、今年もよろしくお願いします!

それでは、アデュー!