iPhoneだけでLINEスタンプを作る方法 | SACHI *アラサーママコーデ*

SACHI *アラサーママコーデ*

single mother♡3kids♡
日々のコーデ記録が主です◡̈⃝
*アラサーコーデ*
メンズライクコーデが好きです!
最近はアラサーらしく、
大人女子な感じにも挑戦してますw

LINEスタンプを自作、販売出来る事はすでに皆さん知ってるかと思いますが、今日は自己流の「iPhoneだけでLINEスタンプを作る方法」を載せたいと思います♡パソコンが苦手な私、iPhoneさえあれば何でも出来ると思ってます(笑)

1作目のRamちゃんスタンプ、これもiPhoneだけで作りました簡単に説明すると、紙にペンでイラスト描いてiPhoneで写真を撮る、アプリで色塗り、リサイズ、背景透過をして完成
今回は2作目を作るにあたり、せっかくなので作り方を載せようと思いました
興味のある方は是非続きを読んでみて下さい♡

(2作目)COLORFULMONSTERSbysachi
{0862A9D3-BA12-4BC1-8277-7D7AFDCD6310:01}

注)  iPhoneで出来るのはスタンプ自体を作る工程までです‼︎アップロードはパソコンでしか出来ません‼︎


①まずはコチラに登録しましょう
これをしないと始まらない‼︎
説明やガイダンスも載ってます☆

②必要なアプリを3つインストールしましょう
他にも探せば色々あると思いますが、私が実際に作成する時に使ったアプリを紹介します☆

すべて無料アプリ


アプリの使い方も詳しく書きますね↓↓↓


③紙に絵を描きましょう
ガイダンスに従って、40種類(もしくは42種類)描きます

{9564D362-4A01-475E-9F84-09D5D3F4682D:01}

補足)  文字は自筆で書いてもよし、その他アプリで文字入れしてもよし!私は今回、LINEcameraを使って文字入れしました


④iPhoneで写真を撮りましょう
少し余白を残して撮って下さい☆

撮影&文字入れしたのがコチラ
{A3F20EFE-2850-4916-8754-D2A901D8D130:01}


⑤画像のサイズを変更しましょう
「Brushes3」のアプリを開けて、右上の「+」をタップします。
画面を右にスクロールして、「Custom」の画面にする→スタンプサイズの「370×320」を入力→右上「Create」をタップ

メイン画像、タブ画像もここでサイズを設定してそれぞれ作って下さい☆

{3B77EAD1-AD6E-40FD-9C0D-F51F1E4C58E9:01}

下のメニューバーの歯車マーク→「Place Photo」→スタンプにする画像を選択

ピンチで枠内に収まるように調整→「Accept」

{763B3D8F-13F5-4D49-8B23-BC0AEEDE0A35:01}

右上出力マーク→「Add to Photos」

{781EFD52-226D-482F-9D7F-C37F42B699D7:01}

これでカメラロールに保存されました☆


⑥絵をすべて透明にしましょう
※キレイに色を乗せるために、背景透過アプリを使って、描いた線以外をすべて透明にすると、キレイに塗りつぶしが出来ます☆

「Eraser」アプリを開けて左上写真マーク→スタンプにする画像を選択→下のメニューバー「削除」を選択

{D2B58C84-87B1-4B56-AAB0-57ABBFE4B17C:01}

「選択エリア」→消したい所をタッチする

ちなみに長押しすると十字が出てくるので、細かい所は長押しで消します♡ピンチで拡大も出来るので活用して下さい☆

{A770C545-A288-4E41-B850-5CBEE552A7CB:01}

透過処理が完成したら、右上「完了」→右上出力マーク→カメラロールに保存するマーク(緑)をタップします☆

{6AC1ACAD-B6AA-402D-A07D-8D5550890935:01}


⑦イラストに色を塗りましょう
「ArtStudioLITE」のアプリを開けて、左上のメニューアイコン→「File」→「Import from Photos」→スタンプにする写真を選びます。

下のメニューバーで色を選択→「バケツ」マークを選ぶ→塗りたい場所をタッチします。

これもピンチで拡大が可能です♡

{902212A5-E1A2-43E3-B53D-23FC162957AB:01}

塗り終わったら左上メニューアイコン→「File」→「Export…」→「Export to Photos」

{18DB2771-D089-4315-9649-51A55BA28364:01}

これでカメラロールに保存されました☆

⑧背景を透明にしましょう
※⑦でカメラロール保存した時に、背景が白に戻っているので、必ず忘れずに背景を透明にして下さい‼︎
⑥のアプリを使って背景透過、保存して下さい☆

注) 保存する時に、サイズなどを最終確認して下さい。

ちゃんと透明になってると、カメラロールでは背景が黒く表示されます
{2F278BBB-3B6A-4E8D-B176-8C522B78ADE2:01}


これでスタンプが1つ完成しました
これを40個繰り返します。結構手間です(笑)

この後パソコンに画像を移す時の注意
普通にメールに添付して送ると、背景が白に戻ってしまいます‼︎USB接続で移すようにして下さい♡
(Windowsの場合…スタート→マイコンピューター→自分のデバイス選択)

LINECreatorsMarketマイページにアップロードして、審査に通れば自分のスタンプが販売出来るようになります
初めて登録する場合、申請から承認までだいたい2~3ヶ月くらいが目安です気長に待ちましょう
ちなみに、作品が確認できるURLてとこに、作る過程などを載せたブログ等のURLを貼り付けると審査が早くなるらしいです‼︎(ネット情報)

COLORFUL MONSTERS bysachi(2作目)

申請(審査待ち) 
2015.4.7

審査中                    
 2015.4.8
アップデート1回  2015.4.9

承認                       
 2015.5.17

COLORFULMONSTERSbysachi←購入はコチラ
{F3CC6CD8-1495-4802-849E-BE0725907655:01}

最後まで読んでくれてありがとう♡やってみたい方は是非参考に♡(b'3`*)