大掃除、ちゃんとやろうと思ってリストまで作ってました。
{75C6D412-9937-4095-9EA5-CD19E8565E4D:01}


今のところそこそこ順調にノルマはクリアしてきているんやけど、13日の金曜日にうちの中の悪魔が囁きました。

大掃除って、年末にしなくてもいいんちゃうん?


さっぱり綺麗にして新年迎えたいてのはあるんだけども、たったそれっぽっちの感情のために

•ただでさえ忙しい年末に、普段しないようなところまで掃除をするメリットはあるのか

•窓を開け広げて、風邪を引くリスクを犯しながら掃除をするメリットは本当にあるのか

•ただでさえ乾燥して手荒れがひどくなるのに、わざわざまた手荒れがひどくなるようなことをするのか

ということを考え始め、さらに

そもそも大掃除て年に一回?じゃあ入居して1年経った時にしたほうがいいのでは?

入居1年って、ちょうどゴールデンウィークごろで気候もいいし、人混みいやだから毎年特にどこかに出かけるわけでもないし。


大掃除、いつやるの?

今でしょ!では、ないー!!

という結論に行き着きました。

というわけで。

年末は、毎月の小そうじ(にゃんずのトイレ丸洗い•念入りお風呂掃除•網戸と窓掃除)+家具、家電の拭き掃除だけにすることにしました。

あ、なんか気が楽になった 笑

掃除の比重を軽くしたので、その分整理をちょっとがんばろうかと思います。


気が楽になったところで、にゃんずとお遊び。

ちょいちょい
{D1D30AFE-CB61-49D9-86BF-CDA755C10164:01}

びよよよーん
{32D66B64-D7A6-4C7C-AEB3-B6025BC0B3A0:01}

あっ
{7F3D3545-A4E5-407D-BF1B-1DAFF795DE84:01}
この後シータ、タワーから落ちました笑


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。 

読んだ足跡がわりにクリックしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ 
にほんブログ村

(猫ブログのランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにもひっそり参加中です。