帰宅すると待ち伏せされてたり、
{F55C0972-C7B5-47B5-AB55-003B3F24334F:01}


トイレまでついてこられたり、
{99C5AAC2-213B-4C9E-95DC-B2ED2E45ABB9:01}

お風呂も覗かれたりと、
{88AFF77C-5FA3-474C-8F4A-2D499B308871:01}

{E86B0E88-F42C-40F3-A60F-2AC62D222D26:01}


ストーカーされまくってるうちですが…。


この度逆にストーカーすることになりました!!



じゃん!!
{4894BAA7-DADF-44CD-82D1-EE06523685F7:01}

お留守番Webカメラを設置しましたーーー!

先日、ブロ友のトトロさんがブログで紹介していたのを見て、即ポチってしまいました。

以前から留守中のにゃんずの様子が気になっていたのですが、うちの見つけたカメラは2~3万と高価でなかなか踏み切れずにいましたが、この値段なら失敗しても飲みに行くの一回減らせばなんとかなるのでね(笑)


ちなみに、有線ケーブルでの設定はメカ音痴のうちでも1分。

Wi-Fi接続&ユーザー名変更はホームページ見ながら約10分で完了しました!

スマホのアプリでお部屋の様子を見られます。カメラの向きも変えられます。

{F27BF7EE-654A-4A53-BE1A-AC9AA5177A13:01}
これ、カメラが写したスマホいじってるりょこです。


お昼寝中。
{A5E332E7-659F-4070-AC51-A54D59B0EB59:01}

見張り中
{896F17E4-6797-4081-96B4-ED20E2EF605E:01}

カメラを動かすと、気になるのか寄ってくることも(^^;;
{BAA48776-CF54-4847-8D21-4AFD83A592AB:01}
むーたん、近いっ!(笑)


思ってたより画質良いです。たまにカメラの向き変えようとしても固まるときはありますが、この値段なら上等。
(落とされないように、剥がせる両面テープで固定してます)

ただこの季節、にゃんずはリビングでなくにゃん部屋にいることも多いのであと1台欲しくなりました。


ちなみに、ユーザー名とパスワード入れれば他の端末からでも見られます。



つまり!UR氏もエチオピアからお家の中を見られるのです!!

…これについては自分も見られるということなので正直悩みましたが…(。-_-。)
一緒に暮らしてれば見られてるわけなんだし、まあいいかとユーザー名とパスワード教えてあげました(←恩着せがましく)

ちなみにむーたんのアップはUR氏のスマホで見た画面をスクリーンショットで撮ったものです。


便利な世の中なりましたね。
マンションといえど低層階なので、防犯の意味でもつけといてよかったのかなと思ってます。

仕事中、トイレの度にチェックしてるストーカー飼い主です(^^;;





ただ今空港に向かう電車の中です。
なんでこんな大荷物ある日に限って雨やねんーーー!!

しかも寒いし!


では、行ってきます(*^^*)

コメントの返信遅くなるかもしれませんが、必ずしますので。

(自分の中で新しい記事書くのはその前のコメントの返信をしてから、と決めてます。)



…あ。帽子忘れた(・_・;
イヤホン忘れた…꒰꒪꒫꒪⌯꒱




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。