今日は母がIKEAに行きたいというので行って来ました。


実家からも車で30分位のところにあるので全然行けなくないのですが
「お父さんはきっと退屈して文句言うから」
とのことで行ったことないらしいです。

前回平日の夕方に行った時とは違い、やはり連休のIKEAはすごい人!


途中疲れて休憩コーナーのソファに座りました。
3人掛けのソファには、うちの母より少し年上くらいのおばさんが1人腰掛けてました。

ソファの上にはこのペンダントランプがありまして、
{ABCDDBD5-F5F1-4FA2-A69F-954C18D3E9C2:01}
(画像お借りしました)


母と
「これ、かわいいけど絶対掃除大変よなー」
と話してると隣のおばさんも
「わたしもそう思いましたよ。ほこりたまりそうですよね」
と話しかけられたのをきっかけに色々お話しました。

母「IKEA初めてで 来たんですよ。大阪から娘のところに遊びに来てまして。広いですね。」

おばさん「そうなんですかー。わたしも娘と孫に連れられて初めてで。本当広くて疲れますよねー。」

なんて話してると、トコトコと7歳くらいの女の子が「ばあばー!」とやってきました。

お孫さんかな?と思って「こんにちは」と挨拶して顔を見ると…。



ん??

おやおや?

なんか、この子知ってるぞ??



おやーーー!!((((;゚Д゚)))))))



この子、我が家にも遊びに来たことのある職場の同僚、Aさんの娘さんではないですか!
{DDA04180-3138-4820-ABF0-AC084AC80219:01}

そのときの記事→パズーは優秀な営業ニャン


おばさんに
「もしや、Aさんですか?!」
と尋ねると

おばさんは「どうして私の名前を!」
となり、横で娘さんが
「りょこちゃん、久しぶりー♥︎」と(笑)


なんとすごい偶然!!
こんな大勢の人の中でたまたま横に座った人が知り合いのお母さんで、知らずに仲良くしゃべってたなんて(笑)

世間って狭いなあー。




で、IKEAの戦利品
{FF822347-873E-442C-BD90-B616776E270D:01}
ウォールステッカーとランチョンマット、しゃもじは母の戦利品です。


今回食器はこれだけ。
{216E4E5E-C54B-4649-B07E-323088508EE1:01}
限定で出てるロータスコレクションの小皿。

お家にあるベトナムのバッチャン焼きと相性良さそうと思って買いました★

我が家のバッチャン焼き↓
{C383B6B1-2CE1-49AB-90D2-50E3B3F05530:01}

他にもクッションやテーブルランナーなど、IKEAには珍しくアジアンちっくなラインナップたくさんありましたよー★


リビング用にフェイクグリーンも買ったのですが、速攻でパズーにかじられたので、トイレ行き(^^;;
{E33553AF-7BC5-4EC2-8D6E-789746FBDD2B:01}


タイで買ったにゃんこもトイレに飾って、最近  アジアン>北欧  になりつつあるかも。
{E74474FC-9E05-45BD-A1A4-BFEE20B0A568:01}



相変わらず今日もにゃんずは母にべったり。
{28CC21D8-F61A-4FD6-92FF-397F77227A82:01}



明日もどこかお出かけするかもしれません。

…結局大掃除はちょっとしかできませんでした…(^^;;

まあ、楽しいからいいか。





最後までお読みいただき、ありがとうございました。



ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
(「猫の多頭飼い」の人気ブログランキングに飛びます)


マンションインテリアのブログランキングにも参加してます↓


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除いたします。ご了承ください。