昔っから末端冷え性(特に足先)のうち。

冬は本当につま先が冷えて冷えて辛いのです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

そして、夏も然り。クーラーで冷えてむくむしこれまた辛い。

ところが、今年の冬は例年に比べるとかなり足の冷えが家でも職場でもましだったのです。

考えうる理由は二つ。

⚫︎職場でレッグウォーマーをするようになった

⚫︎うちが愛してやまない、家の床暖房

やっぱり足を温めるって大事なのかなーと思いました。


逆に初夏になった最近の方が足の冷えを感じます。

夏の方が意外と足の冷えはひどかったりするのも、薄着になって足を冷やしてしまうからとよく雑誌やテレビでも言われてますもんねಠ_ಠ



これは、季節に関係なく足を温めなければ!!



…ということで、この時期普段は、普通の靴下一枚もしくはストッキング一枚なのですが、家にあった絹の五本指ソックス+綿の普通のソックスの重ねばきして仕事に行きました。


この上から
{5A619B24-52F1-4E54-B14C-91AFDEB7371E:01}


これ
{4990F14B-6FA3-48B0-850E-B608B0D854D3:01}


結果…。

仕事終わってからの足のむくみと疲れが全然違うっ!!

そして足がむれない!すっきり!!


実は絹の五本指ソックスは、なんとなく買ったものの色が目だち過ぎて一回しか履いてなかったのでした^_^;
(じゃあ、なんでこんな色買ったんやーと数ヶ月前の自分に言いたい…)



よし!冷え取り靴下買おう!てことでポチっとしたのが、こちら↓

{D793B5E0-B16A-44B8-B50F-9F839E0B37E4:01}
by ベルメゾン
税込 ¥2,561

楽天とかのものより安かったし、かわいくて単品でも使えそうなのが購入の決め手です(°∀°)b 
あと、明日までのベルメゾンの500円クーポンあったからってのが1番ですけど。

届いたら履き心地などまたレポートしたいと思います。


最初に書いた、職場で使ってるレッグウォーマーはこちらです。
これ、本当にオススメです!夏、エアコンで冷えるときも使おうと思います。

触り心地いいし温かいしむれない!
2枚は自分で使って、1枚は母親にあげましたが母親からも絶賛されました(^_^)
洗った後ちょっと乾きにくいのだけが難点かな…。



食べ物は、ガチガチに「身体を冷やす実の野菜はなるべく食べない」とかやってるとめんどくさくなって続かなさそうなので、とりあえずしょうがと発酵食品を積極的に使う、冷たい飲み物は控える、など簡単にやってこうかなと思います(^_^)

無理せずゆるゆると冷え取りやっていきます。


今日のばんごはん
{56AF4DAE-8004-4C47-BA72-9127E83A61E7:01}


{A8CCEEF1-1EE9-40D3-8882-B003D8F9BB15:01}
星根菜の豆乳煮
星残り物いろいろサラダ(ひじき、いんげん、コーン、れんこん、にんじん、白菜)
星切り干し大根とスルメのコールスローサラダ
星バターしょうゆポテト
星残り物オープンオムレツ(小松菜、にんじん、チーズ)
星めかぶと青大豆のしょうが塩麹スープ
星豚肉とごぼうの炊き込みご飯

昨日、おとといの残り物集めたらなんだか豪華なカフェ風ごはんになりました★





冷え取りと並行して、ダイエットもがんばります!

こちらは、ゆるゆるではなくけっこう本気!!


上のばんごはんの写真で気付いた人、いるでしょうか…。

そうです!!

平日禁酒!!!


。゚(T^T)゚。


4月のタイで増えた体重が今だに戻りません…(´_`。)

そうこうしているうちに、7月のUR氏の帰国が来てしまう…。
帰国の2週間はUR氏と一緒にかなり食べ飲みしてやばいことになってしまうので、このままの体重で7月をら迎えるわけにはいかないのです!

運動は、とりあえずこちらを空いた時間にちょこちょこと。
{47AA2528-8264-4654-A9DF-D3363C5C8F97:01}
下に響かないよう、和室で低反発のマット敷いて軽めに飛んでます。あと、何階でもエスカレーター、エレベーター使わないことにしました(両手で抱える荷物があるときは別)

{B4129EA9-39E0-454E-BC5E-BD43655CBE08:01}

{FBE14F0A-2EB9-4CEA-B958-5210731A0CA1:01}

{05F513D0-FE48-422D-9741-2A574C97509F:01}

{D883718C-FB52-42D3-9283-0A2B6C9D9942:01}

あ、使い方間違えちゃった…(笑)





ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除、名前にリンクのないコメントも内容によっては削除いたします。ご了承ください。