本日2回目の更新です(^_^)


昨日、高校のときからの友人Mちゃんが旦那さんと一緒に我が家へ遊びに来てくれました★
しかも、スペシャルゲストを連れて♪


スペシャルゲストのリコちゃん(左 茶色)とコユキちゃん(右 白)です❤❤
{E18DCE49-7A20-4473-8E37-ED9D836C14D0:01}


{BF66119E-A0DC-4C7E-BA91-B43BD43B9C88:01}
リコちゃんはトイプードル×チワワ、コユキちゃんはマルチーズ×チワワのハーフ犬

コユキちゃん、抱っこさせてもらいました(*^▽^*)
{88CCA12D-8A89-4268-B0D5-4F5865EB0B6C:01}
かるーい!!(2kgちょっと)
ふわっふわ★わたあめみたいー(〃∇〃)


さて、一気にわんにゃんで合わせて5匹となった我が家。にゃんずはどうしていたかといいますと…。

むーたんは逃げもせず隠れもせず、シャーもせず。
{53FF1693-29A3-4039-9C45-A8C49AE0FD91:01}
特に普段と変わらずリビングからみんなを見守っておりました。
そのうち、ここで香箱作って寝てました。
大人の対応!!

実はむーたんはリコちゃんは会うのは二回目。
初めてのときもそんなにお互い威嚇とかなかったのですが、それから二年くらい経っているので少し心配してましたが無用でした。



パズーはまあ、想像通り。
匂いチェックはしっかりした後、
{6FDA6F58-2C65-43F3-8523-F7BA47F9C3AF:01}
どーんと、来い!!
{67D0B27D-6A52-4E27-BDE0-856ABAC791F3:01}

ワンちゃんとか別に何も気にしてないようです。
{9C4A0D3C-CC4D-4A33-B287-D4AB229EE00D:01}
コユキちゃんは、猫平気みたいでした。
リコちゃんの方は、パズーがあまりにもぐいぐい近づくものだからびっくりしたみたいで何度か吠えちゃってました(^^;

パズー「ワンちゃん、あそぼ♪」
リコ「何このなれなれしいでかい猫!!怖いんですけど!」

パズーの方が倍くらい大きいしリコちゃんにしたらそりゃぐいぐい来られたら怖いよねー。


シータさんは、たぶん姿見ることはできないかも…とMちゃんには言ってました。
犬うんぬんでなく、お客さんが来たときはいつもにゃん部屋か寝室にこもっちゃって出てこないのです。
今まで我が家に来たうちの友達も、シータさんは触るどころか、姿も見れなかった人多数。


ところが…。
{91307F87-1E8C-45BF-AF2E-FE113211C6EE:01}
30分くらいするとシータさん、出てきた!!

かわいい!と旦那さんがリコちゃん抱っこしたまま席を立ったので、
「あ、たぶんシータさん逃げちゃうよー」と言ったのですが…。


え?え?え?
{03EEEE75-76A5-4ABF-8356-2EAD6F0F33B1:01}



えええーーーー!!
{B0A058D0-3DFD-4BC0-95AF-51034F640BF6:01}




なんですか、これは!!!( ̄□ ̄;)
{97E20F2A-2CEC-49AA-8FA8-83B5534045D0:01}



シータさん、ゴロゴロ言うてるし!!
しかもこの後旦那さん、抱っこまでしてたし!!!

猫遣いのうちの母親でさえ、出てくるのに2時間くらいかかったのに…。

で、この後「じゃあ、わたしもー❤」てMちゃんが席立ったら、シータさん、ピューッてにゃん部屋に逃げていきました…(・_・;)

何この違い꒰꒪꒫꒪⌯꒱

確かに旦那さん、バンドのボーカルもやってるイケメンやけど、そこまであからさまじゃなくてもいいのでは(笑)




実はシータさん、男好き疑惑が以前からあったのでした。
我が家に来る宅配業者のクロ○コさん、女性のときと若いお兄さんのときがあります。
女性のときはシータさん、まったく出てきませんがお兄さんのときは玄関まで来るのです(^^;

おそらく…ですが。我が家に来る前に保護されていたお家には大学生と高校生の息子さんがいてたいそう可愛がられていたとのことなの若い男の人が好きなのかなあー。
(お家の事情でそちらでは飼うことはできず、里親募集され我が家に来ることになりました)


小さくて可愛くて男と女で態度が違う女って、まさに猫界のサエコさん!(失恋ショコラティエ)


ちなみに、この日みんなで食べたのは楽天で買ったモツ鍋セット。
本当は4月にUR氏と食べるつもりで買ったのですが、UR氏が帰国できず、賞味期限が迫って来たので食べちゃったのです。

これ、めちゃくちゃおいしい!
モツは全然臭くないし、ぷりっぷり❤︎
醤油ベースのだしは量少ない?と思いましたが、1.5倍くらいに薄めてちょうどいいくらいの味付けと量。

付属のモツと中華麺以外に入れたもの
キャベツ半分
豆もやし1袋
えのき1袋
ニラ1束
厚揚げ1枚

3人でぴったりの量でした。
これはリピート決定!!
今度はスープは味噌味にしてみようかな。
また来月頭に楽天セールですね♪




ブログのランキングに参加してます。
訪問の足跡代わりに「いいね」と共に押していただけると更新の励みになります。
(^人^)⬇︎
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
マンションインテリアのブログランキングにも参加してます(^人^)↓
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


営利目的や単なる誹謗中傷コメントは即削除、名前にリンクのないコメントも内容によっては削除いたします。ご了承ください。