先日届いた、joli!joli!さんからの荷物に同封されていたコレ↓は…
{1C5B8FD1-1A2A-4D6C-A987-4F90055839C9:01}


直営店にしかないピンクのtoriプレートでした!
{D6287AC0-1137-4379-AFCD-B8BB8D12893A:01}
ピンク、かわいすぎる~(≧∇≦)~♡


数日前にお友達と淀屋橋の直営店に行かれたjoli!joli!さんに頼んで買って来てもらいました。

優しいjoli!joli!さんは他にも欲しいものあるなら買っておきましょうか?と聞いてくれたのですが、東京の原宿に直営店ができたと情報があったので(梨さん情報→


「近々、新しくできた東京店へ行くから大丈夫です!どうしても欲しいピンクの鳥さんだけすみませんがお願いします!」
と素敵な気遣いをお断りしたのでした。


そう言ったからには!!
ならば、原宿行かねば!


てなわけで、un jourのmattin ボウルS狙いで日曜日に原宿に行って来ました。

{B59BEE9B-A687-42CD-BFBA-645A18572F47:01}
原宿駅すぐのコープオリンピアの中にイイホシさんの東京店は入ってるそうです。


10月中はプレオープンだけど、不定休で誰でも入れるらしい、との情報も入手。


大通りに面した入り口は閉鎖中だったので、裏口にまわって受付のおじさんに「2階の221号室のギャラリーに行きたいんですが」と声かけて入ろうとしたのですが…

「そこ、今日は休みだよ」


ええーーー!!(°_°)


つ、ついてなさすぎ…。



しかし、ここであきらめませんでした。
haus & terrasseのイベントでイイホシさんが出店してるとの情報を聞いて、渋谷方面に歩きました。

というか、ここに出店してるから直営店休みだったのかな。


コープオリンピアから歩くこと10分ちょっと。

二階建ての建物の中に小さなショップがいくつか入っているようです。

着いたとき行列で入場制限してました。
{E65F47EE-AA4A-46DD-B2D5-8DC549B51A88:01}
今思うと、この行列の皆さんほとんどイイホシさん狙いだったかと思います。

イイホシユミコさんのコーナーにはすごい人だかりができてました。

…が、うちの目当ての物はなく(既に持っているものや、今はいいかなーと思うものでした)しょんぼりしながら手ぶらでhaus & terrasseを後にしました。


お昼ご飯は色々美味しいお店を調べて吟味したかったけど、この後14時から新宿で用事があったので(この時すでに13時)、目に止まった席の空いてるカフェにさくっと入りました。


頼んだのはガパオライス
{0A29922D-6952-46FA-B14B-03391A94A50A:01}
辛めにしてくださいとリクエストしました。

うん…。まずくはないけど、家でも作れそうな味。
タイ料理ならレモンもライムにしてほしいところ…。


原宿ってなんか雰囲気が若者の街という感じですね。
アラサーも後半にさしかかったりょこ。
一旦座ると、原宿を数時間歩いた疲れがどっと出てしまいました…(ー ー;)


この週末に当初行こう思ってた二子玉川に行けばよかったと激しく後悔しました。



ささっとご飯食べて、通りがかった±0のショールームをチラ見して新宿に向かいました。

{F4CFFD5A-D496-43E6-92C8-05BB34EE11DA:01}
原宿は、疲れる…。
この後新宿とか、さらに疲れる…。



新宿編は、次回に続きます…。




昨夜の台風のときの猫たち。
{04B7E7D2-0346-4D96-B73A-9FA2E844BC49:01}

{92D22C0C-93FE-4B1E-907E-295DD7E620FE:01}

シータさん、台風情報見えないんですけど…。

{61D54C7E-E9C7-41CC-88C5-D568E69026B4:01}
指し棒が、ね…。


風がビュービュー吹いて、木がゴーゴ音を立てても全くお構いなしのパズー。
{A1CE4302-AACD-4AC3-B438-A820EC777B2E:01}
心臓にもたっぷり毛が生えてるらしいです。

うちは何か飛んできて窓ガラス割れないか、外の物置とか飛ばないかとか気になって2時半まで寝られませんでした…(ー ー;)







猫ブログのランキングに参加してます。









地味にマンションインテリアのランキングにも参加しております。





新宿にはモルディ部活動で行きました。
リゾート決定は山場にさしかかってきました。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m