先週、バタバタと弾丸で大阪の実家に帰りました。

余裕のない日程でしたが、新幹線乗るまでに40分ほどの空き時間ができました。


こりゃー、もう行くしかないでしょ!!


淀屋橋で途中下車して、芝川ビルに!

{F7002D00-6930-4B73-AD32-0A52F036899C:01}
スーツケースをかついでイイホシユミコさんの直営店がある3階まで駆け上がり…。

{E28AA4FB-1F71-4A18-A18B-649A386ADD1F:01}
弾丸で買い物しました。


自分へのXmasプレゼントです(^^;;

{D632D8C9-A7B0-48B3-980A-7B3A7C3C58B5:01}
パズーのじゃないよ。


買ったのは…

{30CDE821-6FF6-455B-AA96-707868919641:01}

bon voyage Sサイズのwhite
toriプレート black
nuitプレート 左上から時計回りにnami、ruri、suna、moku

たくさん買っちゃいましたが、小さいものなので去年のXmasプレゼント for meで買ったブランケットよりは大分お安くすみました★

ブランケットは、すでに 「for cats」になってますがね…(´・_・`)

{034FB0A5-976A-4B6D-840C-50CA6DD99A29:01}


{64851D6E-01E9-446B-8A40-CC425A4AE82D:01}

{59DAAEE3-88CF-490E-9070-2C2212CC506F:01}

bon voyageは色んな方の素敵ブログで目にするものの、使いこなすのは難しそうだ…となかなか購入に踏み切れませんでした。

なのに、急に「bon voyageでパスタを食べたい!」と思って買ってしまいました。


で、作ったパスタがコレ↓
{F0C63267-8168-4EF7-B4B3-48273504FE86:01}
アボカドと塩レモンのパスタ。
めっちゃ簡単、適当パスタ(^^;;


{CF142B03-EB2D-4B46-8509-4BDE32465BD5:01}
これ、分量とか適当すぎで覚えてないけど、簡単でめちゃくちゃおいしかったー!!

アボカド1/2個、刻んだ塩レモン、チューブのニンニク、牛乳少々を混ぜて、フライパンで弱火で温めてパスタと混ぜただけ。
今まで作ったアボカドパスタで1番美味しくて簡単かも。


パズーも気になる…。
{F5791E1D-CD69-472D-A440-02BA634CAB10:01}
猫はアボカド食べたらダメよー。

「ちぇっ!」
{2614772C-9DE8-4D40-85E7-CA69B146F19F:01}
舌出てるし!


昨日の記事に乗せたサラダでもすでにbon voyageプレートは使ってました。
意外と深さがあって使いやすいです。
肉じゃがとかの汁物も盛れそうだし、これからじゃんじゃん使っていきたいな。


1枚しか買ってないからパスタとかで個別盛りで使うと、またUR氏に「俺のはないんだ…。どうせ、俺いないもんね。」て文句言われるかなー(笑)






猫ブログのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

インテリアのブログランキングにもひっそり参加しています。



ステンレスのカトラリーだとプレートにキズ付けないか食べる時ドキドキしてしまいます(^^;;
木のカトラリーでお値段手頃で使いやすいのってどこのがいいのかなー…。



最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m