楽天お買い物マラソン、初日に念願のアレをポチッたのはいいのですが…。



アレを収納するであろう我が家の食器棚、
{3F97303F-9831-4779-B0D7-A6E8E8AFB04C:01}



引き出しは、2段目と
{D9091E3F-0A51-4C49-832B-C50CED03E5FB:01}


3段目、どちらも
{C0D85A15-D121-48C7-9DEC-EDEBE8D84FCF:01}


どう見ても、アレの入るほどのスペースなし( ̄O ̄;)


ちなみに1段目はカトラリーなど。
{CB32DBB8-7F06-48D8-9A37-7E5EFA184D0D:01}
ごちゃごちゃしてて、課題の多いところです(*_*)



上の棚の右側と
{AF435D8E-914A-496C-BF42-CAACE18B7DF9:01}


左側は
{36D5469C-A67C-4388-8A7A-87E8DAADEAB3:01}


詰めればいけなくもないけど…。
あまり上の棚にはアレは置きたくない…。



ていうか、収納場所うんぬんの前に、一番下の引き出しがごちゃごちゃすぎてかなりやばいのでした(*_*)

{DE9916C5-99B3-4C94-A382-227058E4EDB0:01}


まずは、ここから整理!
この一番下の引き出しに、大きめのプレートを立てて収納してスペースを生み出すことにします。



うちが整理したてるとやって来る、恒例のしましま。


この引き出しは大きなプレートの場所であって、
{7562CFDA-D62C-423E-B7CD-6EE768FA8638:01}


大きなパズーの場所ではないのだよ。
{22E9ADFE-4C18-4AD2-B95D-BA08695A825A:01}



下の引き出しが片付いたら、上の引き出しと棚も整理します。

{AC109CEA-E862-4A80-9B64-9DE6CF1735EA:01}



しばらく、ここでおとなしく見てくれてました。
{D4C204BE-8F25-4585-BC79-BC9C374463B1:01}




で、片づけのアフターです。

引き出し2段目。
{59BE4840-379F-4FC3-A0FE-FBE5B0BBC915:01}


隙間が増えました。


3段目。
{370BB384-B49B-4BD6-8ED8-EEEDD8F09B9E:01}
ぱっとみ変わらないけど、重ねてる枚数が減りました。


一番下の引き出し
{B6663443-4E42-4E37-A263-186B5C2EC1FB:01}
大きいプレートは立てたほうが見やすいし取り出しやすいかも。
しっかりとアレの場所も確保しました!


上の棚、左側
{D9835DC9-A47F-44A3-A8B5-C723C39AB341:01}
ここも隙間が増えました。
タンブラー増やしたいな。


上の棚、右側。
{52670816-1EBA-4708-89EB-DF0727635004:01}
ここの下から3段目までは、お気に入りで、尚且つ使う頻度の高い食器を並べました。
みてるだけでテンションUPゾーンです(*^^*)
扉ずっと開けておきたいくらいです(笑)



食器棚整理してたら、あれも足りない、これも欲しい…と物欲ふつふつ。
はたして整理したのはよかったのか悪かったのか…(°_°)




うちがキッチンでゴソゴソしてる間、パズーはうちにベッタリでしたが、むーたんとシータさんはリビングでゴロゴロ。
{4B9F5211-44D1-4AF9-AEB8-BC6FDB28F444:01}
このギザギザ具合がたまりません❤︎
なぜかこのギザギザ、むーたんだけがなります。


昼寝してて、目の上のひげに寝癖がついちゃったシータさん。
{034C0045-2EA8-43A1-AD4B-0A9667C1C756:01}




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






よく考えたら(考えなくても)、明日休みじゃありませんか!!
やったー!

週のなか日の、しかも忘れてた休みって本当嬉しいです❤︎




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m