最近少しブログの更新ペースが落ちてしまってます(´・_・`)


素敵プレゼントのこと、吉祥寺デートwith Nちゃん など書きたいことたくさんあるのですが、素敵な出来事は落ち着いてからしっかり書きたいのでなかなか仕上げられてません。
この週末に仕上げますm(_ _)m



あ!
だからといってすぐ書く出来事が、素敵でないということではありません(^ω^)
食べたもののことはすぐに書かないと味忘れそうなので!(笑)




今回は先日、りよこさんが我が家に遊びに来てくれた時のりょこりよこ会のお話。

りよこさんと会うのは3回目です。
1、2回目ともに我が家で晩ご飯だったので、今回は外で待ち合わせして食べることにしました。


行ったのは阿佐ヶ谷にある餃子坊 豚八戒

一度職場の人と行ったことがあり、美味しかったので再訪です。
{B3E65B2D-CECE-40D3-9B29-98D69AE0AB83:01}
最近買ったdancyuに載っててこの店のことを思い出しました。

{DE55C5DA-6830-4D6A-9E0A-2CCADDB4B5B4:01}

一軒家を改造したような不思議な雰囲気のお店です。
店内は広くないです。
1階はカウンターが8席くらい。2階は行ったことないのですが座敷?かな?
行ったときは5、6人で予約して飲み会してたようです。


19時に行ったらカウンター最後の2席に座れ、うちらの数分後に来た人は外で待ってました。
ラッキーでした。

{956498C5-264A-4A50-8524-D644B62892FD:01}
ビールで乾杯!

手前のは細切りじゃがいも。シャキシャキで美味しかったです。


棒棒鶏
{9BAC5060-CE11-48AD-9B96-6062F8176C83:01}


羽根つきの華餃子
{738F8E90-33A0-4806-9B8C-55DFB0DAB04E:01}
パリパリ、肉汁じゅわっ❤︎
八角の効いた味なので好き嫌い分かれるかもしれませんが、うちは大好き(^ω^)

こんな居酒屋ぽい感じのお店だけど、高級中華のような味です(≧∇≦)


麻辣水餃子
{83249DB2-4F8E-4A88-95D4-3A305C2B4711:01}
上には刻んだパクチーと、ラー油の具のようなものが乗ってます。

{A4D84900-68E8-4AD0-BD2F-DCDD59FDA52C:01}
見た目ほど辛くないです。
おいしい!


海老水餃子
{9535A16D-9AEA-4CAB-86ED-F3E7A83436B3:01}
大きな海老が1個に1匹❤︎
ぷりっぷり!!


餃子屋さんとはいえ、餃子は数種類ありおつまみもたくさんあるの中華風居酒屋といった感じです。
器や店内のディスプレイもかわいいです。
女性も一人で来やすいお店ですが、前回土曜に来た時は6時ですでに満員で並びましたf^_^;


餃子のあとは、猫居酒屋へ。
{7C3F9EB5-8A3A-4A44-8463-6B1C8562CAE9:01}

このお話は、また次回…。






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




なんか、なんかわからないけど最近時間がないのです。
何もしてないのに…。

やりたいことたくさんあるのに全く手をつけられていません。



部屋の整理もしたいし、お絵描きもしたいし、ジムに通いたいし、陶芸も英会話も習いたい…。

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい!もっともっとしたいーーーーー!!






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m