一昨日4月29日、このマンションに引っ越して2年が経ちました。

引っ越し当日、ドタバタしてるときの写真
(旧居での荷造り中です。)


そして、1年後の記事。
入居して1年


1年住んだ感想では、良かったところは

3位 浴室乾燥機
2位 日当たり
1位 床暖房

でした。



この時から1年経ち…
2年住んだら少し感想が変わりました。



今現在のこのマンションに住んでよかったところベスト3です。



3位
床暖房

昨年の1位からは落ちたものの、我が家にはなくてはならない設備です。
{B0318674-D9B4-489A-8793-644BE608DF74:01}

{D26E71B5-A9AA-4F64-ACFD-1D1444935EBC:01}

{DC4E0F29-2799-4D82-8159-26325FA5E377:01}

{9E16C989-1E66-4CDA-9AA7-47A0F2F1BBFA:01}
主ににゃんずにとって(笑)

床暖房があれば、エアコンはおろかこたつもスイッチをつけていません。
床暖房だけで部屋中温かくなるし、足元から温かいのは本当に快適です。





2位
日当たりの良いベランダ

これは、昨年と同じようなところが2位となりました。

我が家は真南向きなのですが、東側にも西側にも高い建物がないため、季節にもよりますが午前中から夕方までコンスタントに日光が当たり、とても明るいです。

このベランダを有効活用したくて、DIYで樹脂ウッドパネルを、自分で採寸して計算して、施工しました。

計算して買ったパネルは1枚しか余りませんでした( ̄▽ ̄)

「ここ数年で一番がんばったことは?」と聞かれたらこのことを話すかもしれません(笑)

施工前
{A345EFB6-EB36-46CD-9ED8-95A2D2060D2F:01}


↓↓↓

施工後
{D3748B84-4ED2-4308-9EAB-552BCFC2EC60:01}


施工時の記事↓


使ったのはこの樹脂製パネルです。

我が家では95枚使いました。この当時で約50,000円弱。
(今はちょっと値上げしているようです)
オプション施工の1/4ほどの値段ですみました。
2年経ちますが、全く劣化せず大満足です。
タイルより軽いので施工も楽でした。


たまに休日にランチをしたり、お茶をしたりと今でもベランダはお気に入りの場所です。


ただし、このベランダ。
明るすぎて写真を撮ると逆光になるのが玉にキズ。
{2682790E-0B5A-4205-B077-8EA4136B77C9:01}





長くなりましたが、良かったところの

1位
駅から近い。

うちも年を取ったんでしょうか。買い物をして荷物がある時の帰りや雨の日など、駅から徒歩2分にありがたみを感じずにはいられません。

朝も、8時2分の電車に乗るのに余裕を持って出たとしても靴を履くのが7時57分。 
朝の数分は貴重です。


そして、駅から徒歩2分の立地なのに周囲に高い建物がなく、ベランダに出ても人目は気になりません。
まあ、この駅の周りには商業施設がないからなんですけどね。
10分歩いた別の沿線の駅はそこそこ大きく、駅ビルなど色々あり、現在も再開発中でまた新しくビルが建ちます。
しかし、今住んでいるマンションの周りは近くにはビルは建たない環境です。


2年間猫3匹と住んだら傷やら汚れやら色々と出てきますが、この家にはとても満足してます。
これからもお家とUR氏に感謝しながら暮らしていきたいとおもいます。

あ、もちろんこの家を楽しくしてくれているにゃんずにも。

今日はむーたんとシータさんが小競り合いをしていて笑わせてくれました(^ω^)

最初は付かず離れずだったこの2匹。
今では、一緒に寝たり喧嘩するほど仲良くなりました(^ω^)











猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m