Haluさんが素敵なダイニングの写真を載せてたのを見て、うちも久しぶりにリビングダイニングの写真を撮ってみました。
{BA3C64F8-FEFB-4A99-AA9A-11F97DC0E374:01}


少し違う角度から…。
{36EC4921-F868-4D45-B812-512BE9A9382A:01}

{F1D45B02-31C7-49CC-8E02-EC6165D375E3:01}
カーテンが歪んでる…(*_*)


我が家のリビング、箱や紙袋やら「三種の神器」がいつも転がってます。
ありのままの状態を写しました。
(我が家の三種の神器、あと一つは紐ですが、紐は誤飲の危険があるので普段は引き出しの中にしまってます。)



オシャレなインテリアブログで見かけても、猫がいると出来ないことってのがたくさんあります。


我が家はかじられるので観葉植物はおろかフェイクすら置けません(・_・;


壁に棚をつけて「見せる収納」とかできません。
陶器を置くとかもってのほか。


カウンター下のスペースにラテマグを飾ってますが、ここも一度イイホシさんのカップを落とされて割れたことがあります(・_・;

{F257D3D2-E917-49A3-94CF-2E7A37BE0D52:01}


奥に置く、にゃんずが興味を示しそうな物は一緒に置かない、など置き方を工夫してからは落とされていませんが、油断は禁物な気がします…。




カウンターの上はにゃんずの水飲み場となってます。
{873F8115-8D43-4D79-BDB1-3C9541F712B8:01}

カウンターに置いたうちの飲みかけのコップの水をみんなよく飲んでいたので、ここにウォーターボウルを置いたら大人気。
よく飲んでくれるので、そのまま水飲み場となってしまいました。



インテリア的に微妙なところは多々あったり、ごちゃごちゃ感は拭えないのですが、けっこう今のリビングダイニングは好きだったりします。

{B7A2D588-80F8-4998-A342-6C38F0D12577:01}
なぜなら、にゃんずもリビングを気に入ってくれているようだからです。

うちが家にいる時もいない時もリビングにいる率が高いです。


「猫と一緒にくつろげるリビング」
というのが目標だったのでまあまあ達成してるのかも。


パソコンデスク置きたい、とかカウンター下の収納改善したい、とかまだまだいろいろありますが…




人間が居心地よくても猫が幸せとは限りませんが、猫が居心地よいと人間…下僕は幸せなのでした(^ω^)




※「リビングダイニング」と書いたものの、我が家の実質的なリビングは隣接してる和室になります。
{B955AB51-759D-46E5-8DB8-3BD2F1A182A3:01}



今月号のねこのきもちの付録、久しぶりに大ヒット。
{D4B1083B-E5F3-4AEE-9C5F-01C3AF892D0C:01}




猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。






最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m