8月にUR氏とモルディブ旅行する予定で飛行機もリゾートも昨年秋から予約してました。

…が。

留守中にゃんずのお世話を頼むつもりだったうちの母親が用事をずらせなくなり来られなくなってしまいました。
9日間の留守全部、一日2回来てもらうだけのペットシッターさんのお世話のみにするわけにはいかないので、今年はモルディブ旅行は諦めて、予約はキャンセルしました(´・_・`)

“ママさん来ないのね、残念…”
{555B05F9-88C2-4249-B873-DB0D712C9C0B:01}
特にシータさんは、たくさん遊んでくれるうちの母親が大好きです。

元々、モルディブはUR氏の赴任終了後のお疲れ様旅行のつもりでした。
赴任期間が伸びたけど、一時帰国に合わせて無理やり行こうとしてたので、まあしょうがないか…というところです。

モルディブ旅行の記事で色々アドバイスくれた方、すみませんm(_ _)m
色々検討したことは、次に行くときに活かしたいと思います。

替わりに、8月に一時帰国をするUR氏と、短期間の国内旅行に2回行くことにしました。

一つは、北陸。
行きは流行りの北陸新幹線でまずは金沢へ。
金沢のビジネスホテルに一泊し、次の日は能登半島へ移動し和倉温泉に一泊。

実は、能登の和倉温泉で行きたい旅館があって、旅館ありきで今回の旅行を決めました。

その旅館は、和倉温泉の『多田屋』です。

なんと、この旅館!!

お部屋のバルコニーから釣りができるのです!!
{60305E65-CE43-453C-96F9-7893D2D40A5C:01}
竿も有料ですが借りられます。

そして、能登の海鮮の数々!!
{84515CD5-1708-40BA-8577-90FEC28293A4:01}

ここに自分で釣ったお魚を混ぜてもらっちゃったりできるのでしょうか♡
(上二つの写真は旅館のHPより写真をお借りしました。)

“ずるい”
{8A682E5A-44F9-447A-95E9-E550F1DB0735:01}

最終日は能登半島付近を観光し、帰りは飛行機で羽田まで戻ります。
どうか台風が来ませんように!(>人<;)
UR氏がめっちゃ晴れ男やから大丈夫だとは思うのだけど…。

金沢、能登付近の観光や食べ物屋さんでオススメあったら教えてください★

もう一つの旅行は北海道。
UR氏のおばあちゃんのお墓詣りに旭川に行った後、二人とも北海道の中で行ったことのなかった函館へ行ってみようと思います(^ω^)

ホテルはここにしました。

実はUR氏は大学時代に塾講師のバイトをしていて、その時の教え子がなんと同じ会社に入社して今函館にいるのです。
UR氏のことをとても慕ってくれていて、うちも何度も会ったことがあります。彼に色々函館を案内してもらおうという魂胆です。

“何を楽しそうに企んでいるのかね”
{F4714A0B-9FF8-4298-95B1-E693A8B5B6FF:01}

最近、国内のホテル旅館は楽天トラベルから予約することが多いです。
金額が大きいのでポイントがたくさんついてお得です。

この期間限定バナー、おもしろい(笑)↓

ちなみに、今UR氏は一時帰国に向けて減量中。
毎回、一時帰国で5キロ以上蓄えてから戻っていきます。

猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。

実は昨日とてもショックなことがあり、今大阪に向かう新幹線にいます。
本当ならブログ書いてるような場合じゃないのかもしれないのですが…。
かなり衝撃が走って動揺してるので、気持ち落ち着けるためにもブログ書いたり読んだりしてます。
(内容は多分しばらくは記事にしないと思います。家族に何かあったとかではないです。)

返信はもしかすると少し遅くなるかもしれませんが、コメントいただけると嬉しいですm(_ _)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m