数日前にキッチン横の収納を片付けた記事を書きました。


しかし、これはゴールではなく中間地点に過ぎません。

目標は食器棚を片付けること!


入りきらない九谷焼き青窯さんが待っています…。

{441EC1D3-4E36-42CC-800D-F92882EAC674:01}





しかし、キッチン横収納を片付けた時点ですでに夕方5時過ぎてまして。
にゃんずをリビングから閉め出しているのもそろそろ限界でしたので、早めの晩ご飯ということで一旦休憩を取りました。

{192F4196-9A23-4356-9639-3D842E08AE65:01}
メダイの味噌マヨ焼き
ゴーヤチャンプルー
小松菜とひじきのゴマ炒め
もずくポン酢
ナスの煮物


メダイは半額だったのですが、パズーがこんなに見るのも納得の美味しさでした。
{67649251-DD9B-4C1A-8B45-19E249CEFB6A:01}

{241F6D86-892C-4BFD-9FD0-F15016CA8006:01}



お腹もいっぱいになったところで、食器棚の片付け再開!



1時間半後…、


なんとか終わりました!!



小皿、平皿を入れていた引き出し
Before
{97CC0E65-32A1-4AB0-B8EF-6BD9CA971503:01}


↓↓↓


After
{82E0724F-20C3-45B6-A1C0-78138277CEE6:01}

若干隙間できたものの、うまく使いこなせません…(; ̄ェ ̄)



小さめのお皿はKEYUCAのカトラリーケース入れて仕切りました。
{0B70666D-2765-4EB9-A39F-5894A2927972:01}



ボウルやお椀の引き出し
Before
{3A7AF420-F36A-4170-83D4-41EF089D0110:01}


↓↓↓


{30FAE54F-7DDF-48CB-BFFB-9CEBED0749B8:01}
ここは特に変化のない感じ。
思ったより隙間できませんでした…(´・_・`)



問題の大皿引き出し
Before
{DE19EF60-4B79-422C-B953-3C5072F8052D:01}


↓↓↓


途中経過
{96343634-7871-4877-A1E3-19AB963A5BB7:01}


↓↓↓


After
{9CD29BF6-7C5E-460D-BB8C-5A4B0FF96711:01}
ここはかなりすっきりしました。


このディッシュスタンドすっごくいいです。
{D548A996-88DB-4A60-8703-C3D4782B431A:01}





ホールド力が普通のスタンドより強くてお皿がカチャカチャなりにくいです。
もう一つ買い足し決定です。


片付け終了後のティータイム。
{F225204D-FF14-4B7B-B0D0-F219E6179168:01}
珍しくむーたんが来ています。

それもそのはず。
デパートの催事で買ったシフォンケーキなのですが、かなり抹茶が濃厚で高級なお味♡

もちろんパズーも見逃しません。
{10DA97B0-E069-4FED-8C1B-B4E39D05F07D:01}


“でも、どうせくれないんでしょー”
{821E180F-BF51-465D-853C-63EDAA8E4660:01}


“ふ~んだ”
{9A210487-E0B6-4E62-B84B-8BEC8C2AE884:01}


“くはぁ~”
{A4B03A8E-81D3-4AB5-AD55-6C30F9511E29:01}



整理、収納って難しい…。





片付け上手な方のブログを参考にしてます。

しかし、掃除も片付けも苦手などんぶり勘定B型です(; ̄ェ ̄)






猫ブログのランキングに参加しています。

マンションインテリアのランキングにもひっそりと参加しています。



明日はなんと我が家に10人もお客さんが来ます!
今までの最大です。
なのに今日は1日外出(°_°)
明日午前中で掃除できるかなあ…。




最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m