書こう書こうと思いつつも後回しになって、季節外れになってしまったこの話。




7月末からものすごく暑い日が続いていて。
リビングでも寝る時もエアコン+扇風機が必須。

扇風機1台しかないから、毎晩リビングと寝室持ち運ぶのが面倒になり扇風機もう一台買おう!と決めたのでした。

我が家の扇風機の条件は、チャイルドロックがついていること。
昔使ってた扇風機はついてなくてにゃんずに押され放題…(; ̄ェ ̄)
仕事から帰ったら一番強い風になってた、なんてこともありました。
{294592C6-62E8-4410-9955-5D411AA97170:01}
昔の扇風機の画像発見!

色んな方のブログで見て、気になってたGreenFanとカモメファン。

カモメファンのほうが安かったけど、うりさんが「カモメファンはチャイルドロックないよ」と教えてくれました。「GreenFanもないけど、頭のところにボタンがあるから猫が押すことなさそう」とも。


ビッ○カメラで実物見て気になったのはGreenFanの電源コードの大きなアダプター。
これ、どー見ても邪魔ですやん…(; ̄ェ ̄)

機能的には東芝の新商品に惹かれました。
コードもリール式だし。チャイルドロックついてるし。


でも、実際にお店で体感したGreeFan japanの風の優しいことといったら…!!

まさに自然の風!
ともこさんの言っていたとおり!!


他社も同じようなそよそよ風をうたってはいましたが、GreenFan japanの風が一番好みでした。
加えてあのスタイリッシュな見た目。


うん、大きなアダプターはなんとかしよう。


というわけで、8月の初めにGreenFan japanが我が家にやってきました。
安くなってる旧モデルは在庫がなくて、結局最新モデルに。
{8176832B-9E4B-4CA0-86DF-59F9FD0292CD:01}
長く使うならいいじゃん!とUR氏。
ありがとう。



リビングのこの場所が風が一番行き渡りそうなのでここに置きました。
{A4959FC6-FCEB-4E4A-8C7A-E3ACEBDA9D67:01}
やっぱりこのスタイリッシュさには感服です。

機能も満足。首振り角度も自由に選べるし、心地の良い風が風量2でも廊下まで届きます。
欲を言えば、もう少し上まで向いてほしかったなあ。



そして、やっぱりアダプターは大きくて邪魔…
{C5DF8DD9-B910-4633-8136-BBE71C12E7D3:01}


置き場所、ここが良いのだけど猫トイレのすぐ側なのが気になりました。猫砂のほこりがプラグ付近に入っても良くないし…
ということで。
{169FC065-D91B-4B5A-9E9F-60EF50CFE4A7:01}
無印良品のファイルボックスでガードしてみました。
見た目的にもアダプター隠せて一石二鳥!



猫とGreenFan japan その①
{1F83E4CF-2565-4629-B750-F4DAD28B8406:01}
(実は2匹います)


猫とGreenFan japan その②
{9B0A74E4-7B41-45CC-8C98-AC58F38A0F57:01}
きゃー❤︎
むーたん、GreenFan japanに負けず劣らずスタイリッシュ!!



購入したのはこのお店です。
あ、売り切れてる…。
でももう今の季節から買う人も少ないかな。


小さなブラシがおまけで付いてました。

{CE2A7F44-ED41-4910-81E5-6FED669A8CE9:01}



このブラシの使い道はもちろん…。
{CD64C21A-8905-4C14-B351-E36894220C94:01}

{F876DCC4-4FEC-46F7-863B-3D354413FA12:01}

{5A5F8AF9-6F39-4777-8686-60DDE8319215:01}

{24032731-5D50-404C-887F-ABF98CCF4A89:01}

{BFB8977D-F1DD-4B09-B2FE-3D9C59811B11:01}

{FF3D68AA-3970-4822-9315-05D1B474896F:01}
こうですね(笑)


コードレスになるバッテリーは買うか悩みどころ…。
BALMUDA GreenFan Japan 専用 Battery & Dock ★ 省エネ...

BALMUDA GreenFan Japan 専用 Battery & Dock ★ 省エネ...
価格:10,584円(税込、送料込)

今の所なくてもいいけどあったら便利、という感じです。





猫ブログのランキングに参加しています。


猫との居心地の良いインテリア目指してます。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


こちらはひっそりと参加中。



GreenFan japanとワインセラーが届いたのはと同じ日だったのですが、ワインセラーのことはさっさと記事にしてこちらは放置してました。
うちらしいなあ(笑)

ワインセラーは我が家になくてはならない家電となりました。
もっと早く買ってればよかった。

今晩20時からセールするみたいです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたm(_ _)m