早く、早くこの記事アップしたかったのになかなかうちのボキャブラリーでは上手く書き上げられず…。

一週間以上経ってやっと書き上げられました。



11月8日。

トトロさんのつながりでブログとインスタで交流させていただいているあずきさんのお家をご訪問させていただきました✩⋆。˚

以前トトロさんがあずきさんの素敵なお家を訪れていて、そのことをブログの記事にしたのを見て

「いいなーいいなー、うちも行ってみたいなー」
と言い続けてました。
トトロさんが
「UR氏が帰ってきたらあずきさんのお家一緒に行こうねー」
と言ってくれているにも関わらず
「いや、待ちきれない。一人でも行きたい!」
と駄々をこねた結果…。

「今度あずきさんちに集まる会があるんだけど、りょこさんもどう?」
と一人でも誘ってもらえました!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
抜け駆けごめん、UR氏!



この日、あずきさんのお家には

うち

の総勢9人が集まりました。



あずきさん、わら。さんとはインスタやブログで交流はあるものの、トトロさん夫妻以外の6人とお顔合わせるのは初めましてです。

こんなに知らない人たくさんの集まりに行ったのは久しぶりでちょっと不安…


だったのですが、あずきさんのお家に着くとそんな不安は吹っ飛んでドキドキワクワクへと変わったのです。


あずきさんのお家は某駅徒歩1分のタワーマンション高層階。
それだけでもドキワクなのに…


作り付けキャットステップ!!&透明キャットウォーク!!
{28BEC0B6-6E23-441F-9420-6E675C23DE0D:01}
※トトロさんの旦那さんが入ってしまったので似顔絵にに替えさせていただきました




お部屋と一体化した、猫にも人にも優しい猫トイレ!!
{3450C70F-A6C1-4E98-87F9-E9B836769150:01}


おしゃれな猫グッズ!!
{1857A374-C1D5-45CB-9461-884B893A5D42:01}

{C9787F96-FC2E-4322-9E3D-3A668B2527B8:01}



さらに、広くて明るいリビング!
{A3432D9E-F106-4BE8-8895-5862121E0ADC:01}この日は大雨でしたが、高層階で2面が窓だとこんなに明るいんですね。


はあ~…。人間にも猫にもなんて快適な環境。
何人(何匹)人助け(猫助け)したら生まれ変わったときにあずき家の猫さんになれるでしょうか…





ところで、この日はトトロさんから
「あずきさんがおでんとおにぎり作ってくれるって」
と聞いていました。


ところがどっこい。



おでんと…
{3AF9F248-7C6C-4CA9-88C6-1ED242641E25:01}



おにぎり
{9D3DA1ED-1098-4D45-A5B3-CE0E5CF58926:01}



はっ?!

…おにぎり??(; ̄ェ ̄)


{F9924EBB-84A0-4B10-B990-33802BA026B0:01}

{B6903036-41C7-4DD2-8DFE-F8C9EF44DAF3:01}


うちの頭の辞書の中にある「おにぎり」は、三角もしくは俵型で中に梅干しとかたらこか入ってて…。


うちは後にこれを「あずきさんのおにぎり詐欺」と命名しました。


他にもsuztanさん作のかぶを煮た和風オードブルや、トトロさん作のひじきの炒め煮も。
{359BC0A2-67FC-474E-ABFE-F8CA554E2BCF:01}

ビュッフェスタイルで各自食べ物を取りに行くスタイルが新鮮でとてもいい!

{0639413F-1B62-4E0B-B009-860437DB704A:01}

どれもこれも美味しかった…❤︎


猫のためにマンションをフルリフォームしたあずきさん夫妻。

猫を引き寄せまくり、8匹の猫と暮らしているわら。さん夫妻。

猫のためにDIYやったるでのsuztanさん夫妻。

猫にキン○マクラされて喜んでるトトロさん夫妻。

これだけ猫好きが集まると話は尽きません。


あずきさんちのかわいい猫ちゃん、楽(らく)くんと更(さら)ちゃんはちょっと人見知りさん。
簡単に触らせないところがまた猫好き心をくすぐる!!


…というわけで、楽くん更ちゃんの登場は後編に続きます✩⋆。˚


後編待てない!て方は(誰も待ってない)
みなさんの記事で続きをどうぞ(^ω^)

あずきさんの記事→❤︎❤︎❤︎
suztanさんの記事→★★★
わら。さんの記事→◎◎◎
トトロさんの記事→◆◆◆





耳がくるんとなって、わら。さんちのアメリカンカール風パズー
{C146D869-7512-4566-9F3C-E08E491B03B3:01}


来客時のビュッフェスタイル、我が家も真似しようかと思いましたが、無理でした(-_-;)
食べ物から目を話したら速攻でこのアメリカンカール風にやられるのが我が家なのでした。






猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっとね。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

よかったらポチっとお願いします(^ω^)
(各カテゴリーのランキングが見られます)




本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m