とある猫雑誌からメールでアンケートと写真提供の依頼がありました。

「お留守番カメラと猫が一緒に写っている写真をください」とのこと。


忙しくて放置してしまっていたら、あっという間に〆切日が迫っていました。


慌てて写真を撮ろうとしたら…


やっぱりパズーが
{849AEE31-625F-463F-B4FD-A59BE9E022D8}


呼んでもないのにちょうどよく
{92BE2A81-E3AF-4671-9771-AC73BE604E8E}


写り込んできてカメラと一緒に写真を撮ることができたので、
{CC2F6368-FCD8-464C-B36D-00AF7E2D68CC}

↑この3枚の写真をライターさんに送りました。



そしたらライターさんに
「りょこさんのところに猫は3匹いるんですよね?せっかくなので別々でもいいので3匹写っている写真がいいかなと思うのですが…。あ、〆切日が近いから慌てて撮りやすい子で撮ってくれた?なるほど。でも〆切日は目安なのでまだ数日大丈夫ですよー。よかったら他の子の写真もお願いします。」

…と言われてしまいました。



うう。
ライターさん、むーたん、シータさん。
手近なパズーで済ませてごめんなさい…( ¯ᒡ̱¯ )  


むーたんとシータさんも入れて撮り直します!


しかし、我が家の猫たちの写真は「猫のこんな写真を撮りたい」とセッティングして写真を撮ったものではなく、 「たまたま猫がそこにいたから撮れた」写真。


「猫とお留守番カメラと」という題材でヤラセ写真(笑)を撮ることに挑戦です。



シータさんをおもちゃでお留守番カメラの近くに誘い出し…
{410A7CDE-2666-42CD-A450-685F822D7FA3}



はい、視線くださーい!
{4F8A5BF9-7457-41A9-A91A-E3E6567623D2}



パシャッ
{A5C76287-C709-44E8-9480-36921D058744}



はーい、むーたんもこっちですよー♪
{903888D4-EC68-4FA2-9553-92E426E3E630}



キメ顔見せてねー
{4B7A55C2-5FC6-4792-9707-DAF12C854C58}


“やってられん”
{D8D6A3B4-D021-49D8-9E56-70AC9B95FD60}


「そう言わずに~(´Д` )」

パシャッ
{4940163B-A97A-4DFC-9BE2-E777122BEF18}
不機嫌そう…( ¯ᒡ̱¯ )  




で、やっぱりやってくるパズー
{B626F291-28F2-4CF6-A343-A0A3D97D7004}


“おやつ、くれ~”
{D1B51AD7-FCA3-40D4-B3C2-5E43CE0FB108}


“あんたはもういいでしょっ!”
{ED186297-DEB4-4311-A1C1-5B2D7603C884}



てなわけで、ヤラセで「猫とお留守番カメラと」の写真を撮って数枚送りました。どの写真が使われるかはわかりませんが小さく載せてもらえるみたいです。


お留守番カメラはこれです。

お安いけど、3年くらいしっかり映して働いてくれてます。



こんな感じで見れます。
{191E738B-CB99-48B4-BF19-9DAED6BB0451}

{D7929D44-F82B-4097-9828-D63E52C8B65C}

部屋散らかってますね~(´Д` )

{AF114560-FD30-445D-A9EE-7C1F53B5822E}

暗めでも映りますが、留守番カメラをよりはっきり見たいがためにいくつか電気をつけたまま留守にしています。
(防犯の為もありますが)


リビングにあと1台増設検討中です。





猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事滞っていてごめんなさい(>人<;)
コメントいただけるのはとっても嬉しいので基本的にコメント欄閉じることはありませんが、返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

質問などのメッセージでいただけるとお早めにお返事いたします。



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました✩⋆。˚