先週金曜日から今シーズンのプロ野球が開幕しました!\(^o^)/

色々ニュースで問題になってるプロ野球界ですが、やっぱり試合見るのは楽しいのです。


我が家は野球を見るためにケーブルテレビを契約していると言っても過言ではありません。

開幕3連戦の最終日は地上波もBSも放送がなくて、chamoshu姐さんの旦那さんが「今年もりょこさんちに行って野球を見たい…(´_`。)」と言ってくれたようです(笑)

というわけで日曜日。
去年に引き続き、夫婦で我が家に野球観戦に来てくれましたよー。


{0052369E-C59B-4418-9C96-F59D6456CC52}

↑なんやこの仲良し夫婦は!(笑)



{48F9922D-5E25-426D-AF24-3B0A6A5C129C}

ケーブルテレビは、試合始まるかなり前からタイガースの特集番組してます(笑)
そこから一緒に鑑賞しました。




この日はデーゲームでしたが、明るくても野球観戦にビールは付き物!

{CF9A6F0C-1FCE-457D-83B5-08102E7EE516}

てなわけで、和んプレートおつまみ作りました。

燻りがっこ×クリームチーズ
ひじきと水菜のサラダ
カジキと大豆の味噌がらめ

もう1つのクリームチーズおつまみは、chamoshuさんが持ってきてくれた黒豆×クリームチーズ。
以前トトロさんがブログで紹介してたやつ(*^o^*)
少し甘くて箸休めに丁度いい~❤︎


他には、テレビ見ながらでも食べやすいようにカップに入れたおにぎりを作りました。
{F2FCE3A9-6C45-4E76-B5E8-C52EEFB64B21}

上から
簡単ちらし寿司(ちらし寿司の具は母作の冷凍したもの)
しらす大葉とごまごはん
生ハムディップとコーンライス
雑穀おにぎり
 
以前、azukiさん宅でご馳走になったおにぎり詐欺を簡素化して真似させていただきました。


むーたん、チラリ
{D20DEBF3-6D20-4B4D-B7E8-6A141CB84ECC}



chamoshuさんの旦那さん、梅野選手のユニフォーム持参で来てくれましたよー( ̄▽ ̄)
{8FE91319-1A33-4751-A03D-F02EFC1A451E}
この日梅野選手は3日目で開幕初のスタメン!やったねー!

序盤点を入れてリードするタイガース。うちとchamoshuさんの旦那さん大盛り上がり!


一方、そこまで野球に興味のないchamoshu姐さんは…
{B0493433-B331-43EE-9A11-B2FB06086B77}



{4D58A498-83E0-4FBE-87A5-32A37D5508D6}



{A79A95B8-5AFC-454E-9A48-BAA81FE94A23}


ひたすらにゃんず係(笑)
{58F58590-D468-4BD2-9F08-54489520CCB1}


むーたんの写真を撮る姐さん。
{DD81A56A-56D0-4F5A-A8C2-95116C9DFBD9}
それを見守るパズー(笑)


そうこうしているうちに試合は佳境へ 

{BD7CFACD-8A29-41AA-A08C-94494B4C1BF9}
4点勝ち越してたのにいつの間にか一点差。しかもピンチ!(><;)



ピンチを切り抜けたころ、コーヒータイム
{B4AC05EE-8A58-4CBB-99BC-728CA9D4D6BA}


なんとか一点差で勝利!
{3BA5AEE8-338C-4D78-B0F9-6AAC652823D5}


以前chamoshuさん夫婦が来た時はリビングに出てきたシータさんですがこの日は一度も出てこず( ¯ᒡ̱¯ )  

2人が帰って2分後に出てきました。
{56CAFCE1-329D-4F9D-8505-1E275E091E32}

野球を見ながらギャーギャー騒ぎすぎたかな^_^;

やっぱり1人で見るより楽しかったですо(ж>▽<)y ☆勝ったし!
またワイワイ一緒に見ましょう~✩⋆。˚




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


猫と暮らすインテリア模索中…。
にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


下僕のインテリアも、ちょこっと載せていきたいと思ってます。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

読んだよーの代わりによかったらポチっとお願いしますm(_ _)m




車に乗る前に猫バンバン!

コメントのお返事かたつむりペースになってます(>人<;)
返事いつでもいいよーという長い目で見てくれるとありがたいですm(_ _)m

早めに返事がほしい質問などは、メッセージでいただけると助かります✩⋆。˚



本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。