先日、UR氏がどうしても釣りに行きたいと言うので赤坂見附にある弁慶橋ボート場の釣り堀へ行ってきました。{568306DE-0194-44E9-882D-C6D4C2DE71F0}
左上の猫が気になる…。



赤坂のビル群の合間にあります。
{DDB14916-B22D-44A7-B577-A8E8C72D9282}


ブラックバスなどのルアー釣りはボートに乗って川に出てしますが、今回は釣り堀でのニジマス釣りをしました。
{1851CBFD-94AC-407E-94A0-BC05E70EFE07}


いかにも釣りをします!て服装の人から、うちらみたいに普段着のままちょっと立ち寄っただけみたいな人もいました。


とりあえず借りた竿にエサをつけて垂らします。
{2E7D8450-4568-4C76-8CA3-75A95385EAB3}
エサはだんご丸めたみたいなやつ。
(ムシじゃなくてよかったー)


けっこうすぐ魚がツンツンとつついてきます。
{2A09546C-E651-44E5-9B2D-C14B5A355BCC}



が、しかし…
{EF7691B8-DA72-4ECB-9A80-197AC0EF3431}


浮きが沈んでから引き上げるタイミングが難しい!!

{34DDA5E5-FDA6-4917-85C8-A369E57BF506}
エサ取られて逃げられました。



再チャレンジ
{02B3F7AB-52F4-4DB5-81B8-29FBD7C8738F}


結局、1時間ちょっとやって釣れたの1匹(´・_・`)
{75339FAB-964E-4C26-924F-0C5542F7335B}
当たりはたくさん。
取られたエサは数知れず。



UR氏も
{FB181F53-88DB-4E2C-BD29-B0C0FEA83E99}


逃げられてガックリ
{1BA52F17-6B40-4668-ADAD-5C0B3D1FA3CA}


…しながらも5匹釣ってました。
{F6DA208F-A7EA-42F8-A8B3-53030953E8F8}
釣れた魚は全てリリースです。
(普通の釣り針のように針に返しがついていないので魚へのダメージが少ないようになってます)



帰り際、入り口の看板の猫の写真が気になっててウロウロ探してたら…

いましたー!!
{E2E17DFC-382E-4A53-BD0E-D4F0649A6269}
看板猫のトラミちゃん


めっちゃ人懐っこくてかわいい❤︎
{98AFDAD5-5EE1-4D4B-8E53-9FB6989CC632}
おしりポンポンしたら、うにゃうにゃ喜んでました。
黒くて見えないけど、奥の椅子の下に黒猫さんもいました。




“ああっ!”
{2645A0B4-1178-4039-9901-8589A3F0984A}


“彼奴ら赤坂で”
{2BDF9B8D-1CE9-478F-AF2D-41003B8743C2}


“浮気してるでーーー”
{F35EE0A1-0C73-4AAF-9360-5D61EF5795FE}







本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも少しだけ参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ






車に乗る前に猫バンバン!


※コメント欄開けてますが、お返事は遅くなってしまってますm(_ _)m
申し訳ございません。
質問などはメッセージでいただけますと早めにお返事できるかと思います。