またしても魔窟退治の記事です。
まだまだまだ我が家に魔窟は無数に存在します。

今回はスペース的には広くはないけど、長年放置された魔窟の話。
{24DAEDFB-3AEA-47B4-8396-E6025F21870E}

それは、このテレビボードの中です。

左のガラス扉の中は無印のラタンボックスを置きます。ただ今取り寄せてもらってて届くの待ち中。


問題は、右側です。

上段  薬
下段  文房具
{6C5EB3CB-EF78-41C0-9B47-18F09356A49C}


今回はこの薬のところ。
あふれてます(; ̄ェ ̄)
{C25F8CB9-2155-47B2-98DE-031D623B0099}

いつもこんな感じです。なんか市販薬って、箱の大きさがバラバラでいつもうまく収納できません…。



{4AAD6EF5-3555-4160-90F1-A378BF3BF074}

{EF432414-6045-4C07-AC61-6B93D207DFC5}


Googleで「薬 収納」とかってググると、白い箱に移し替えて素敵に収納してる写真をたくさんみつけました。
これやろう!と思ったのですが、近くの100均にはめぼしいちょうど良さそうな小さい箱が売ってませんでした(T . T)
(奇抜なピンクやグリーンの箱はありました)


さてさて、どうしようかなーと考えてたら、「箱捨てるなら賞味期限とか書き写さないとダメだよな…。箱だと一目で用法や服薬量わかるけど、箱捨てたらいちいち説明書を開いて見ないといけないわけか…」

と、薬を箱に移し替える収納はズボラなうちには向いてない気がしてきました。

箱のまま収納はしたくないけど、箱は捨てたくない(; ̄ェ ̄)


で、100均をウロついて見つけたのが、これ。
{1FF38B54-4DC3-48E9-92D1-F5F6D96CC4E0}
ちょっと分厚いチャック袋



薬の箱を開いて、余分なところを切って…
{C405226B-0B16-4992-A206-7C77308CD953}


中身と一緒にこの袋に入れました。
{74A30695-BD39-4A05-9C29-13113DAD8CAA}


{3B3C32AE-38A6-479E-9BEA-7E581811E98E}


ちなみに…。
期限切れてた薬はこんなにありました(-_-;)
たまに見直さないとダメですね…。
{F082BFCB-126A-407D-BCEB-CFF635360D0C}

なので、飲み薬ゾーンはスカスカです( ̄▽ ̄;

{4600FC6E-7CB4-45B6-8EDC-5084271D1844}


プラバスケットも100均で購入しました。

{62ED5323-888A-4ADE-B004-0FD529A48500}

すっきりー!
この状態を続けていきたいと思います。




昼間片付けしてにゃんずのお相手があまりできなかったので、夕方にお遊びタイム。







このラグ、衝撃もかなり吸収するのでオススメです✩⋆。˚