2ヶ月ほど前デトックススープにチャレンジしていたのですが、見事に挫折しました。

効果はそこそこ出ました。便通よくなって体重も少し減りましたが(もちろんもう戻りました)、やっぱり食事制限系は向いてませんでした…(; ̄ェ ̄)


同じ『デトックス』でもこっちならいけるかな?と初めてみたのが巷で話題だという

『デトックスウォーター』

{7F9F4348-14C6-44D2-87A8-C9DEE2D85537}

容器にミネラルウォーターとフルーツを入れて数時間~一晩置いて、フルーツの味と成分が溶け出した水を飲むというもの。

ダイエット目的ではないけど、なんか見た目も綺麗で癒されます。


初めてのデトックスウォーターは、特売で買った甘夏とスペアミントを入れました。
{2B601926-C823-4CA0-89DC-B6D62FB9AC35}


最初は少ない量で作ってみたけどこれが美味しくてハマりました。
こんなにお水にフルーツの味が移るんですねー✩⋆。˚

このボトルはキャンドゥです。
100均なのに可愛いだけでなく漏れずに持ち運びもできて便利!




次の日は、瀬戸内レモンとスペアミント

{9C86C722-1278-460E-BD8F-87906D16B3F9}

広島の祖母の家に行った母が道の駅で買って送ってくれたレモンが前日に届きました。
皮ごと漬けるなら、なるべく国産のフルーツ使いたかったのでかなりタイムリーなお届けものでした。



そのまた次の日は、見た目はほぼ同じですが
甘夏+ゴールデンキウイ+アップルミント
{B33176A1-713C-4DC6-830C-F48C7A06E8CA}


朝からがっつり、カレーパンと一緒に。
{4051BD69-8069-4029-991B-54D42E4993ED}





{131F2D4E-3ABB-46BD-B719-514FE1C1F55B}

あれ?我が家アザラシなんて飼ってたかな…(; ̄ェ ̄)





デトックスウォーターは飲みきったら一度水を継ぎ足して、それも飲んだ後はフルーツはブレンダーで細かくしてヨーグルトに入れて食べてます。

フルーツの風味は少し薄くなってるけどまだまだ味も栄養も残っててもったいないもんね。

白ワインにも入れて即席サングリアにもしてみました。
{CF218D03-60DF-4ED6-8431-4E4B2A6F59EE}

これおいしいー!!
お酒に入れるとか、デトックスなのかもう謎ですが(笑)




おつまみにベビースターラーメンだしたら、カサカサ音を自分のおやつと間違えてパズーが襲って来ました(; ̄ェ ̄)

{1F09B681-3804-4422-B9DD-E78AFF98DB44}

右フック!!



デトックスウォーターにすると、ただのミネラルウォーターを飲むよりもすっと体に入っていく感じでとても美味しいので、暑い時期はしばらく続けようかなと思いました。


デトックスウォーター用にハーブの苗も少し買ってベランダに置きました。枯らし魔のうちが育てられるかはわかりませんが…(; ̄ェ ̄)


今は柑橘系ばかりで作ってますが、りんごやベリー系入れるのも美味しそう。
炭酸水でも作ったみたいです。果物はなるべくお安いものを手に入れたいな。





本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

読んだよーの代わりによかったら下の「いいね!」をポチっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




猫ブログのランキングに参加しています✩⋆。˚
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 インテリアブログ ペットと暮らすインテリアへ


インテリアのランキングも参加中です。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ