スタダアイドルさんにコメントする為だけに最近開いてたアメブロ。


久々に自分のページ開いたら


ブログタイトルが30代のままやったから


40代に変えました(笑)


40代なってもアクティブに遠征しまくってた私も、


現在コロナで職場休業になり5/6まで自宅待機中。


ホットヨガスタジオも休業なり、ライブも中止や延期なり、たくさん食べても太らないと思ってた私も太り、


なかなかしんどいですが


ずっとやろうと思って出来てなかった部屋の模様替えして、


家具一人で動かして裏側のホコリ掃除したり


家買ったらやろうと思って出来てなかった壁に絵を飾ったりを


やってまして、大満足。


ただ、早くライブ行きたいです。


コロナ腹立ちます。


Netflixのpandemicてドキュメント観たり、コンテイジョンて映画観て、コロナに怯えつつ


最近はスタダ以外では


ハライチのターンてハライチのラジオのYouTube聞くのにハマってる。


ずっとずっとハライチのターンばかり聴いてる(笑)


岩井めっちゃ好き。

岩井ほんまおもろい。


旦那さんの次に好きな人ランキング、今1位岩井かもしれん。


ハライチのターンハマる前はずっとBULLて裁判のドラマ観てた。


ブル、シーズン3でめっちゃ太ってデカくなっててびびった(笑)


しかし岩井が真っ暗な迷路行って草餅食べるやつとかアンパンマンとかなんやかんやおもろすぎる。


しかし4月コロナはありっさや志歩ちゃんやはちロケやばんびちゃんやあきちゃん考えたらツラ過ぎる。


ほんで今朝起きたらいつもスタダ批判したりしてくる旦那さんがベビメタの東京ドーム観ながら1人ぶつぶつ言うとって、


「もういいよ〜!」とか言うてて

ちょっと気持ち悪かった(笑)


ちなみに武道館円盤持ってるけどユイちゃんが落ちてかわいそうで泣いちゃうから一回観て封印したらしい(笑)


まあ、私も号泣してまうからロジャポ中野一回みんなで観た以来自分ちで観てないけど(笑)



飾った絵。ピカソ。



久々にアメブロ開きました。


インスタやTwitterばかり、からの、


2016年、転職して激務@大阪。からの京都から大阪への引越しや結婚、


昇進、大阪から京都へ異動、


2017年、結婚して優しくて面白い夫と平和な日々を過ごす中で、ももクロに支えられる事も少なくなり、モノノフ卒業…したかと思いきや、


2月、私立恵比寿中学の松野莉奈ちゃんが亡くなったと知り、


私がモノノフなったのは2013年母の死で落ち込んで病んでたのをももクロが励まして支えてくれたから。



今度は私が仲間を失くした私立恵比寿中学の皆さんを支える番では…?


と、勝手に使命感に駆られ、私立恵比寿中学のファン、ファミリーになった。


で、エビ中のテレビ観てたら、ん?この人知ってる!てか回帰さんやん!てなった。


そう、妹が昔好きで、私もライブ行った事あるインビシのボーカル、緒方回帰さんがエビ中たすたすに出ていたのだ。


回帰さんの卒業の回とかめっちゃ感動して泣いた。


そして今はインビシではなくHEREとして活動。


そんなHEREのライブにも行き、


今回10周年という事でハイテンションフェスというエビ中も9ミリも出てるフェスがあり、渋谷へ。


回帰さんのお母様がブログをされてるのは見た事あって知ってたけど改めて流れ星が話題にしてて



またじっくり読んでみたくて、めっちゃ久々にアメブロ開いて、


読んだ。


母の愛が溢れていて、読んでいて涙が出た。


ちなみに、foreveraiaiも流してるから余計に泣けたのかもやけど。


で、ついでにせっかくやからブログ書いてみた(笑)



私の2017年の続き。


異動した先の上司が、忘れもしない私が10年ぶりくらいにユニバ行った次の日出勤したら、



精神的に病んでしまわれたらしく蕁麻疹?かなんかで来なくなってしまい、



そこから休日出勤やら、連勤やら、休憩行けなかったり残業したり、会社から無茶振りの上司の代行(手当無しw)やら、人手不足やら、急に音信不通なってスタッフ飛んだ日に時短のスタッフのお子様も発熱やら、怒涛の更なる激務も始まり、



やっと4ヶ月後くらいに新しい上司来て、新人も入って、人手不足も潤い、やっと安泰…


と思ったら


年末、更に昇進異動する事なり



神戸へ異動した直後、


サブが妊娠。


悪阻を気遣い、優しくしてたらまあまあエスカレートし、まあ元からちょっとヒステリー系やったけど


それもエスカレートし、水掛け論なりそやし弁解したら言い訳なるかな、と黙ってたらめっちゃキツく怒鳴られたり


あとから妊娠でホルモンバランス乱れての情緒不安定を言い訳にされ


これって逆マタハラ?とか思いつつ、


我慢して、妊婦さんが急に休む時も出勤したり。



妊婦さん優遇したら若い子に文句言われたり。文句が出る事にも唖然。それを上司に言ってくる事にも唖然。絶句ってこういう状態なんやと思った。


前のマネージャーと比較されたり。


頭悪い若い子らの指導とか。会社の無茶振りは続き。



非協力的やから自分だけ無理して残業したり休憩無しで働いてたら体調めっちゃ崩して風邪で声出なくなったり。


そんなこんなで仕事は大変やけど、エビ中やらライブやら夫の愛に支えられて


平和に生きてます。


まあ、ほんともう私も歳やしいくら元気でも無理はせんとこと思った(笑)



ちなみにハイテンションフェスの翌日、一緒についてきた旦那さんとせっかく東京来たついでに、と


ディズニーランドもこれまた10年ぶりくらいに行って来た。



てか、10年ってことはHEREとももクロが結成されたくらいに行ってたって事か。



ディズニーランド楽しかった。


交通費と、ホテル代と、私とエビヲタの男の子のご飯代と、ディズニーランド代とか


旦那さんはいろいろ出費も多かったと思うけど


無理矢理、子供いるお父さんはもっと出費あるんやから私だけの出費で済んでよかったやん!とか訳わからん理論言うてたら旦那さんも納得してたし(笑)



私が楽しかったー!って言うてたら


よかったね、と言ってた。



旦那さんも幸せそうやった。




次は私はファミえんかな。初めて山梨県行くよ。



あとHEREが大阪来たらまたライブ行こう。


ワクワク。



明日からも仕事頑張ろう。


♪スーパーポジティブ!スーパーポジティブ!


一昨日と昨日は土日やけど


珍しく私休みで


土日休みの旦那さんと一緒の休みやったので



お出かけした。


土曜はあいにく、朝健康診断になったから私朝から健康診断行き、


久々いろいろバリウムやら婦人科検査やら採血やらやって、



合流してランチ行った。


食べたかった麻婆豆腐屋さんが、よく見たら平日昼しか昼営業やってなくて


急遽、イタリアンへ。


{7F6DD4D1-EE22-4A8B-8443-1B7950D0261D}

美味しかった。


で、神戸行って美術展見た。


{5034C3A8-317A-40F8-A840-EC29C0930C40}

絵の中の悪魔とかの会話を勝手に考えて突っ込みまくって

  

おもろかった。



で、久々元町とかも行ってから


また大阪戻り、


お買い物した。


旦那さんがヨドバシで念願のバイタミックス買ってくれた。


{54A86190-2FA5-4BD4-B010-FE93AAE562B0}

ヤッタネ。


あと、梅田阪急でピアスと半袖ブラウス買った。


と言っても、それも旦那さんが前にくれた商品券で買った。



ありがたや。



カレー食べて帰った。


{72F48AF4-B638-463E-9415-BF7391460A7A}

{61A26976-7A18-42BA-85C8-CCF0633BA60E}

日曜日は私は多分、約10年ぶりくらいにUSJ行った。



旦那さんがお金の力発動してエクスプレスチケットも買って、



私はかなりビックリする金額になっていた。



で、いろいろ乗ってめっちゃ楽しかった。



しかし旦那さんは、ジェットコースターやスパイダーマン、ミニオンだけでも


めっちゃグッタリしてて


冷や汗だらけになって、浦島太郎がおじいちゃんなったくらい憔悴してた(笑)



旦那さん無理言うから1人でフライングダイナソー乗った。やばかった。シングルライドですぐ乗れた。


旦那さんは乗らんで正解やったと思う。死んでたね。


ハリーポッターとエヴァンゲリオンで旦那さんはトドメを刺され



帰りも気分悪そうやった、

 

私だけお腹減ったから



旦那さん待たせて1人でラーメン食べた(笑)



{04C93233-A1CE-4D7B-8725-A8B71E002650}

{333D429A-60D7-4828-A373-2947B1A0FB78}

{720D325A-F5D4-4D3F-A39C-D20CAC4E2037}

{9057F2DB-68FB-40BA-BE88-86ACB11C1ACF}

美味しかった。


旦那さんとおそろいで寝る時着る用にミニオンT買ってもろた。



{43121A3E-5DA8-4061-B668-9F5603E5D957}

{16B68FB2-EBDF-4C1A-9E70-8BED1BD82346}

{54B7A4E3-812E-44BC-9794-224B4686F64E}

{9C727D2B-54A1-47E3-B065-CDC2A5DED075}

楽しかったー


楽しそうな私を見て、グッタリした旦那さんも嬉しそうやった。


平和〜


まあでも、当分いいから、また数年後でいいかなっ