今度は息子 ryo のパンツのお直し。

もう随分履いて、クタクタのパンツ。
ある日洗濯して、裏返したらポケット破れてる💦


こんなになるまで履くか!?
…って感じですが、直したら履くって言うもんだからさ
お直し魂に火が付いた(笑)

要らないジーンズのポケット、パクった


チョキチョキ、ポケット切るよ〜
付けてみた!
どうでしょうか?






まあ、表からは全然見えないから、良しとしまーす爆笑

最近、地味仕事しかしてない私。トホホ。



夜になって、超地味〜な仕事してたので、思わず写真撮った。


ほれ、くるくる回るタオルってあるじゃん。
安いタオルにプラスナップ付けて自作(笑)




時にはこんな仕事も楽しい😉
キッチン用に2枚作った(作った、とは言えないね!)



しつこいですが、卒業式に続き本日、夫と大学院の入学式にも行っちゃいました~てへぺろ



卒業式の時と同じ会場で、今度は雨、降らず!
大丈夫でした~(笑)

思えば…4年前。
ryo が大学1年の2020年は、コロナが始まった年で入学式が中止になり…
オンライン授業ばかりで、学校にほとんど行けずに過ごしていました😓
段々と緩和されてきて、ようやく毎日のように大学に通うことができて、本当によかったです。
だから、今回の入学式は、私たち親にとっても、おそらく最後の入学式。
卒業もできて、そして大学院にも行くことができて本当によかったね😊

そして、入学式会場のある公園の桜🌸もほぼ満開。
少しですがお花見もできました✨



公園は、お花見の人がたくさん来てました🌸

キッチンカーで売ってた、こんなもの食べたよ。





マカボン。(笑)(バカボンではない)
デカいマカロンとアイスだったよ~
美味しかった💕





2024年3月26日(火)

ryo の大学の卒業式でした~🎓


大雨の降る中、夫と共に行ってきました。

場所は名古屋市公会堂です。

家族は同じ場所の4Fホールで、ライブ映像で観ました。

(あまり、載せられる画像はないのですが、少しだけ)





雨が降っていたので、着飾っていた女の子は大変そうでした💦
卒業式と言っても、ryo は同じ大学の大学院に行くので、感動無しでした(笑)
でも、とりあえず、卒業です。おめでとう!

式が終わってから(そこから近いので)、初めて大学にも行ってきました。
外から写真撮って帰りました。


ちょうどお昼になったので、ゲートタワーでランチ。
アジアンエスニックレストラン、GoodMorningHanoiでフォーをいただきました!美味しかったよ~💕



ドアラとの2ショットもね。


高島屋のデパ地下でケーキを買って、帰宅後家族で食べました。
即席の卒業プレート付き(笑)

お祝いの日だったのですが、朝の電車の中で、ちょっとした悲しい出来事が(笑)

電車の中でちょっとだけよろめいたら、人生初、優先座席に席を譲られてしまった私でした~(笑)

ショボーンとして思わずパチリ。

あ〜あ、譲られる年齢か〜😢(涙)


あ、もちろんありがたく座らせていただきました!😊







何故かたくさん作りたくなる、こんな物(笑)


透明クリアポーチ







ネコのマイキーが、
ちゃんとクリア窓に収め…られたかな?(笑)😅

小銭入れても、アクセサリー入れても、薬入れても見えますぜ!

…ってこれはソーイングクリップだけどさ。


ほとんど、お友達へのプレゼント用かな。
こういうのチマチマ作るの、好きです✨(笑)