昨日長居スタジアム a-nationに行きました。


LIVEレポを書こうと思ったのですが・・・


雷大丈夫のメールがあったので・・・会場レポをまず




LIVE観戦するメンバーとは長居公園南西入口付近で1時に待ち合わせ


長居公園に着くと周りを見渡すとa-nationなのにまるで、EXILELIVEに来たかのように


EXILEファンばかりでした。



名古屋から来られるブロ友さんがアクシデントで、待ち合わせ時間に来れなくて・・・


チケットも渡さなくてはいけないので、そのままその場所でブロ友さんを待っていた


どんどん雲行きが怪しくなり雨が降りだし、メンバーのひとりが近くのコンビニに居たので、


レインコートを買って来て貰いしばらくその場所で待っていたのですが・・・


雨がどんどん酷くなりおまけに雷がなりだし、今にも落ちてきそうな音。


メンバーのひとりが『雷の時は、どうするんだっけ。』


『高いところに落ちるから姿勢を低くした方がいいよ。』って


最初「バシッ」って音がすると怖くてしゃがんでた。


でも、どんどん雷が凄くなり傍に木もあるし、木に落ちたらヤバイから建物に


移動しようということになったのですが、目につくのは地下鉄の入口


そこまで行って入口階段へ避難。階段付近は凄い人でした。


地下鉄でこちらに向かっていたブロ友さんから、「長居駅は通過で、隣の駅に降ろされた。」


地下鉄長居駅は悪天候で外に出れない人でいっぱいでうめつくされてたからね・・・



警察官の外に出て下さいの声と、ブロ友さんが隣駅についたということで、


とりあえず、スタジアムに向かうことになったのですが・・・外に出ると消防車


救急車 パトカーが目の前に∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんか凄い・・・と思いながらも、


雷雨の中をスタジアムに移動その途中にも救急車が止まっていて・・・


移動中スタッフが叫ぶように傘さしている方は閉じてください。


「雷が落ちました。」と何回も言ってました。ずぶ濡れになりながら会場まで走った。


会場についてもアリーナはアメで入れる様子もなく、バックも服もびしょ濡れで、


いつ始まるのかわからないままうろうろ・・・LIVEまでにすっかり疲れました。


ryou4さんのブログ
画像お借りしました。


LIVE終わってから。待ち合わせしていた他のブロ友さんから、


ツイッター見たら「雷で、亡くなった人がいるみたい。」と聞かされショックを受けたΣ(゚д゚;)




今朝、新聞を見てビックリ!! 落雷が落ちた場所の地図を見たらまさに私達が居たところ付近で


同じ時間、あらためて恐怖を感じました。


ryou4さんのブログ


本当に亡くなられた人のご冥福を祈りたいと思いますm(__)m




LIVEはもちろん最高のLIVEでした。




今日は地元のLIVEハウスにともだちの好きなアーティストがくるというこどで、


LIVEのお付き合いを・・・


もうすく家に来るみたいなんで今日はここまでで・・・