安倍総理が熊本入りされたのに合わせて、地元の野田毅衆議院議員が視察に竜之介動物病院に来られた
画像は竜之介が校長先生に怒られているようなイメージですが‥



「大変な震災の最中、ペット同伴避難の受け入れありがとう!」と激励され恐縮しました
人として獣医師として当たり前のことだけど、ペット同行避難が当たり前じゃない現実があるんだなぁ



こんな災害時だからこそ、家族は離れちゃダメなんですよ! 
ペットだから、人間だからではなく「家族だから」一緒にいるべきなんです!
それぞれの避難所がペット同伴は当たり前になり、ペット同伴の人が肩身の狭い思いをしない環境づくりが重要です!



なんてことをカミカミながら鼻息を荒くして、日本を代表する先生方に訴えてみました(^_^)安倍総理まで届きますように