個性筆教室 受講者さん感想♡♡ | 自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

他の人の目じゃなくて!
≪自分のことを思いやる大切さ≫
を伝えるために

思いやりアーティストゆきとして
活動をしています!

 
Smile and Peace   
〜心が喜ぶ筆文字・パステル〜 
思いやりアーティスト ゆき です(^^)



先日、最多の参加者による
個性筆教室を開催しました



{7FB622DA-94B5-4126-A0E0-E3732EB86305}



{8D55EAD4-900B-4C57-9AD4-F410D6BC25D5}



{7C3BB4E0-956D-4297-B02D-E9F10764642B}



みなさんの
受講風景がすごく楽しそうで
笑顔がみられることが嬉しいです。








受講者さんから
こんな素敵な感想をもらえました


-------------------------------------------

感情表現がうまくできないし
ことば数も少ないから
参加する人にどう思われるか
不安でした。

でも
やりたいことのために
外に出る楽しさを
知りました!

ゆきさんも
みなさんも
温かくて
出会いに感謝です。


自分が楽しいと思えることを
楽しんで
自分に自信がつけられたなと
思っています(≧∇≦)

------------------------------------------





筆文字教室にきて
筆文字の技術だけじゃなくて



心のあり方が変化し

筆文字教室きっかけで

一歩踏み出せることができた。




そうなんです。

心の捉え方が変わるんです。





筆文字の技術だけじゃないんですおねがいピンクハート



わたしは毎回教室では



楽しいな
これ好きやな

ということは


“いま私は楽しんでるよー!”

と心に届けてあげてくだい。


そう伝えています。




なぜか。


頑張ってたら報われる。
がんばることがすてきなこと。
努力してたら報われる。



そんな風に
どこか堅苦しく生きていた私が
ラクに生きられることのきっかけを
筆文字という手段で
見つけられました。




なんとなく楽しんでいても
心には響かない。届かない。
ただ楽しい時間が過ぎるだけ。



でも
楽しんでいることを
心に届けてあげると
何が変わるか。


心に
『充実感』が得られます。


心が充実感で満たされると


生活にある
◯◯しなくちゃ!という思いが
薄れます。


生活において
出来たらしたくないこと
億劫なことは
絶対あると思います。


でも
いやだな
億劫だなあ
と思っても
心に充実感があれば
その感情も薄れる。


するとどうなるか。


毎日がラクに生きられる。


なぜなら
心が充実感で満たされる時間が長いから。





心を喜びで満たすために

楽しい!
嬉しい!
と自分で感じるとき。





例えば
大好きなお風呂のとき。
好きなドラマを見るときに。
好きな食べ物を食べてるとき。


旅行や何か特別なことを
毎日しないといけないわけじゃなくて


日常にある
楽しいと思えるとき。



そんなときに
心に
『わたし今楽しいよ♡♡』

と伝えてあげる(*^^*)



これを人に届けるために
筆文字という手段(ツール)を
利用しています




字の変化だけじゃないです。


毎日がラクに生きられるきっかけになる
筆文字教室

ぜひ受講してみてください(´▽`)




個性筆文字教室

12:30〜16:30 なんば教室【残4席】

詳細はこちらです♡♡