私が筆文字教室を開く理由。それは、 | 自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

自分を思いやり、心が満たされる♡ 思いやりアーティストゆき 筆文字 無料ブログ講座 大阪

他の人の目じゃなくて!
≪自分のことを思いやる大切さ≫
を伝えるために

思いやりアーティストゆきとして
活動をしています!

 
 Smile and Peace  
〜心が喜ぶ筆文字・パステル〜 
思いやりアーティスト ゆき です(^^)
 
☆はじめての方へ   ☆教室案内                        ☆お問い合わせ
 
 
 
わたしは、
大阪府内の
なんば、阿倍野、桃谷、岸和田
などの教室で
筆文字教室を開催しています。
 
 
{9ED1FACF-A66B-4ABD-8EDA-E32F03CF746A}
 
そんな
私が筆文字教室を
開催する理由があります。
 
 

筆文字は、自分の気持ちが素直になれるツール。

 
 
筆文字の世界で大切にしていることが
自分がどう思うか。
自分がどう感じるか。
 
 
自分がこの表現が好きか、そうじゃないか。
それらを大切にしています。
 
 
なぜなら、筆文字は書道であるので
人によって書く道も
感じる方も、生きた方も
そもそもが、ちがうから。
 
 
 
人の目を
人のことを
気にしなくていいんです。
 
 
 
 
{E7DB1C5D-85D4-4CCB-9B39-E267A714AE0B}

 
 
{8E4EF595-D97F-4C6D-A70D-F11D6C3A5120}

 
 
 
初めて個性筆教室で受講した
わたしの作品です。
 
 
名前はアレンジし放題で
ラブリーに書きたかったし。
 
 
好きなひとことは
『一回きりの人生だから』は
いわゆる、相田みつをさんみたいに
どっしり書きたかった。
 
 
自分の書きたいように
書いていいんだよ。
 
ということが
すごく嬉しかった。
 
 
こう書いたらどう思われるかな?!
こんな風に書いちゃだめかな?!
 
そんなことを
思わなくていいんですよねー(^O^)
 
 
 
人が
もっと素直に
楽しく生きられるヒントが
筆文字にはある。
 
 
そう感じ、
これを周りの人々に伝えるために
筆文字教室を開いています。
 
 

楽しいことをしっかりと感じられる時間。

 
 
それは
好きなことをしている時間は
心を喜びで満たしてあげられる
最幸の時間である。
 
 
これを伝えたい。
 
 
 
 
例えば
大好きなアーティストの音楽を聞く時間。
 
趣味で習いごとを楽しんでいる時間。
 
大好きなスイーツを食べてる時間。
 
スマホのゲームにハマってる時間。
 
など
なんでもいいんです
 
 
 
その自分が好きで楽しむ時間を
いま、わたしは楽しんでるよー!と
 
心に伝えてあげてください。
 
 
 
 
 
私はしっかりと
“楽しむ時間”を認識することで
日々が充実することになりました(^^)
 
 
 
{FEFF2F01-4642-4C9B-AF06-5371B85F7128}

 
 
 
私にとって自分が好きで
楽しいと感じる時間は
ことばづくりの時間
筆文字、パステルを書く時間です。
 
 
 
 
正直毎日の24時間のうち
15分の時もあります。
 
でもその15分は
自分にとっての喜びの時間であると
認識してみると
 
 
たとえ15分でも
『楽しい時間が過ごせた!』
ということで
心を満たすことが
できました。
 
 
 
 
よく聞くのが生まれたての赤ちゃんがいる
お母さんが
美容院いけることだけでも
幸せだと聞きます。
 
 
それは
今まで美容院に行くという
自分の喜びを満たす時間を
特に感じていなかった。
 
 
けれど
 
子育てをして自分にかける時間がなくて
やっと美容院にいけた
 
自分の喜びの時間を
しっかりと感じられている。
 
 
 
どれだけ自分が
喜びに満たされるかを
自覚するかしないかで
充実感がかわり
 
それは満足感にも変わり
しんどいことへの
思いも軽減されます。
 
 
 
 
{7ED60072-8CE2-47F1-9E8E-1C2F4367D249}

 
 
自分の気持ちに
素直になれる筆文字を
一緒に楽しみたい。
 
 
という思いでもあり
 
 
喜びを満たしている時間を
認識すると
心の充実感が得られる。
 
 
 
ということを
筆文字というツールを使って
伝えていくために
筆文字教室を開いています(´▽`)
 
 
ご興味ある方は
ぜひ受講してみてください^ ^