◆花岡 千恵の自己紹介◆

 
重度の知的に障がいのある小学生の女の子、
診断はされていませんが、グレーっぽい年長の男の子を育てています。

もともとはマイルールにがんじがらめの頭の固い人間でしたが、個性的すぎる2人を子育てする過程でマイルールや枠がどんどん外れていき(外すしかなかった・・・笑)生き方がとても楽になってきました。

そんな中、
19年間、看護師として勤めてきた大学病院が経営難となり、リストラの対象とされました。

ちょうど人生の半ばにさしかかっていた私は、これからは自分のこころに正直に自由に生きていくことに決めました。

子どものこころのコーチング講座、子どものアトリエ(準備中)、カウンセリング(準備中)、親子パン教室(準備中)、発芽したい人のレイキセミナー(準備中)などを通して、発達障がいなどをお持ちの個性的なお子さん、そしてお母さんをサポートしています(したいと思っています)。自分のこころに向き合うことで、ものごとの捉え方、見方を広げて、お母さんの自身の人生を楽しく生きられるように応援しています。

弱者といわれる人に優しい社会は、健常といわれる人にとっても優しい社会です。

障がい者と言われるhanaが輝ける世界は、誰にとっても輝ける世界であるにちがいありません

そんな世界に近づけるように、少しづつ少しづつ活動しています。



花正看護師
花レイキヒーラー(直傳靈氣・レイキ)
花レイキカウンセラー(R)・レイキティーチャ―
花SPバランス調整師
花子どものこころのコーチング協会認定インストラクタ―
花色彩学校認定チャイルドアートカウンセラー
花親子パン教室講師