【募集開始】いろみずあそび@あざみ野 


こんにちは。
花岡 千恵です。

2年前に実施した

またやってほしいーーーー!!のお声を多数いただきまして、久々の開催です。
 

8/16(木)13:30-15:30
場所 アートフォーラムあざみ野 3階アトリエ
 

 

汚れてもいい水着、着替え、タオル、お好きな水遊びグッズ、飲み物などを持って気軽に遊びに来てください。


.
◆いろみずあそびの効果◆

色には様々ないい心理的な影響を及ぼすことは一般的に言われていますよね。
水遊びも子どもの発達には欠かせません。

それを合体させた『いろみずあそび』です。

①好きな色、気になる色を水に溶かして流す。
これはストレスやもやもやを流す作用があります。もし自覚がなくても、無意識で感じているもやもやがとれてスッキリとするはずです。視覚から色のエネルギーも取り入れられるので元気が出てきたり、落ち着いたりします

②男の子に多いのですが、色水同士を混ぜてどんな色になるのか、真剣に実験する姿。これは自分で実験しながら思考力を身につけたり伸ばしたりしています。

③肌も色を感じると言われています。色のエネルギーをダイレクトに肌に取り入れられるので、元気が出たり、落ち着いたり、必要な色の効果が得られます。

④ここでは、自宅や普通のプールではなかなか思い切りできないことを汚れることとか気にせずに思う存分楽しむことができます。


チャイルドセラピストの奥田彩
チャイルドアートカウンセラーの花岡千恵
の合同企画です。

スタッフが少ないため、お子さんと一緒に楽しんで下さいね。

どんな個性的な子でも来ていただいて大丈夫です。hanaもどこかに紛れていると思います(^^)

ぜひ遊びに来てくださいね!


サポーターも募集してます!!
サポーターは参加費はいただきません。
子どもたちと遊びながらお手伝いして下さい。
お子さん連れでなく、お一人で参加していただける方でお願いします(^^)


大人だけの参加も大歓迎です!!*\(^o^)/*

いろみずあそびの効果は子どもだけではもったいない!!


 
スター大人も子どもも本気で遊ぶ・ いろみずあそびスター
  
 日時:2018年8月16日(木)
   13:30~15:30
 場所:あざみ野アートフォーラム 3Fアトリエ
 参加費 親子1組 1500円(家族1名追加につき、一人500円追加)
お申込方法:お名前・お子さんのお名前、年齢(学年)メールアドレス・携帯電話番号を明記のうえ cherryatelier1★gmail.com まで  (★は@へ変換)みずあそびお申し込みの旨を記載して下さい