巻き爪補正について | 高田馬場・西早稲田にある美容室yui  

高田馬場・西早稲田にある美容室yui  

チェーン店が苦手な方用ヘアサロン☺︎
10:00〜18:00
(最終受付カット17:00カラーorパーマ16:00)新規の方は30分前が最終です
火曜日定休

西早稲田駅・高田馬場・学習院下駅 ☎︎03-5285-3355
新宿区西早稲田3-30-8-101
【求人】業務委託・面貸し可





Yuiでは巻き爪補正が出来ます





世界特許を取っている装具をつけます
痛みが既にある人はほとんどの場合
施術後すぐに痛みがなくなる補正です







仕上がりは見た目の美しさを追求
していてパッと見た目では付いてるかが
分からないような仕上がりです
{AFD4EE2B-9114-4A21-B287-CDA5C6668A69}
⤴︎親指に装着してあります
透明のマニキュアを塗っているように見えますがツヤは消すこともできます
ツヤを消すとより普通の爪に見えます




巻き爪補正の種類
巻き爪補正というとこういうのとか↓
{94CA3AD3-0897-44A4-8C4C-90A27606BB2B}
【Yuiではやっていない補正です】

こういうのとか↓
{B235C707-C10C-479C-AE16-F1C9E3EDFFB6}
【Yuiではやっていない補正です】

こういうのとか↓
{D8A96342-C91A-4BE0-85AB-3EB12489DDDE}
【Yuiではやっていない補正です】

こういうのとか↓
{1A30AD8B-123A-4139-81D6-4FA11227A53C}
【Yuiではやっていない補正です】
※4枚画像お借りましました↑





あげれば沢山ありますがYuiで導入している手法は女性が考えたついているのが分からない事にこだわって作られたものです♪






好きなマニキュア(ポリッシュ)を塗って
も問題ないです(ジェルネイル不可) 
ジェルネイルはジェルネイルを落とす時に使用するアセトンに弱いので

ジェルネイルをする時はネイルを落とす時に合わせてプレートの付け替えをすればOKです🎶




{C4C7FD06-3540-49A6-8384-6DC30D051506}
上の写真が装着後で下の写真が装着前
の巻いている爪です⤴︎






食い込んでいるところが上がっているのが
分かりますか?見えにくくてゴメンナサイ
{021D6AC2-AFA7-4FF5-86DE-241686168324}

⤴︎写真撮って送っていただきました
これは装着後1ヶ月程です
空洞になっていた爪の刺さっていた溝の部分が埋まり爪の跡がなくなっています






巻き爪は爪が巻く事で爪の跡や溝が出来ます。そのは自然に過ごしていてなくなる事は100%ないんです。。そしてそのがある限り爪はそのレールの上を走るように伸びていき、歩くたびに曲がった爪に圧がかかって巻きが悪化してしまいます。






どのくらい時間かかるのか
補正にかかる時間は初めての場合一箇所
1時間みていただいています。カウンセリングや爪のお掃除もしっかりしますので時間に余裕を持ってご来店頂く事をお勧めしています






爪に疾患がある方など施術不可能な場合もありますのでまずはカウンセリングをさせて下さい。ご連絡をお待ちしています☺︎






料金は爪の巻きの角度により変わりますが
1箇所5,000円からとなっております
1番ひどいと感じるところをまずは1箇所補正してみる事をお勧めします。何か違いが分かるかな♪





スポーツへの巻き爪の影響
そしてスポーツをされている学生さんの巻き爪が非常に多いです。人知れず痛みと戦いながら生活している人が沢山。。。
爪あなどれずです。
補正して良いパフォーマンス出来るよう
になっている人が『もっと早く知りたか
った!』とよく言っています





痛いから短く切る。
掘る。
引っこ抜く。
血が出る。
とりあえず落ち着く。






しばらくはそれでもいいかもしれませんが
悪化すると大変。Yuiの諒太も15年以上巻
き爪で痛みと戦い血を出しながら定期的に
ガッツリ爪を切り掘り血を出して過ごしていたそうです。そんなこんなしていたので

ただの巻き爪だったのが更に進行して
陥入爪(かんにゅうそう)になり始めてし
まっていました陥入爪とは





なぜ進行してしまったのか?
それしか方法がないと思ってたから切って掘ってたんです。それで悪化。
諒太は補正した後、痛くないのが嬉しすぎ
て靴という靴を出して履いたそうです。




今までどの靴も痛かったのが、どの靴も
痛くなくなってとても喜んでいました
スノーボードのブーツも沢山買い滑りな
がらも痛くなるので途中で履き直したりしていたしデザインが好きな靴を履く時も
時間が経つと痛くなるので仕事の時も
靴をもう一足持ってきて途中で履き直し
ていました。






合わない靴がある方
本当に靴の形のせいかしら
巻き爪のせいではないかしら






ちなみに巻き爪はくるくる巻いている
のが巻き爪ということではないのです





じゃん!(急にクイズ出します)
↓この指は何本が巻き爪か分かりますか?
{334B6DC3-0588-4715-9C0F-78CEE0A0D7AD}

正解は全部です(๑•ૅㅁ•๑)





くるくるしてないでしょう?
でも周りのお肉を押し下げてみると
食い込んでいる爪が見えてきます↓
{67331F68-87DF-4F54-A0A3-12F5DB7F0D6E}



赤くなってる。度々膿むんですって。。
この後補正したので食い込みも痛みも
なくなりました(良かった〜)





どうなってたら巻き爪なのか
巻き爪にも色々あります。
Yuiにご来店されたお客様に巻き爪の仕組みや正しい爪の切り方が書かれた新聞?
をお渡しします(ちょっと今改良中)
何で巻き爪になるかが分かれば巻き爪の
予防が出来るんです!






『誰にも正しい爪の切り方教わったことなんかない』とたくさんの人が言います。
確かに私も私の周りも教わった事ある人
いない。






爪の切り方の大切さ
まずは、お母さんに1番知ってほしいです
子供の爪の切り方をちゃんとしてあげる事が巻き爪を予防し、きちんと歩けるように
なり、正しい切り方が習慣化するとその子供も正しい爪の切り方をする事が出来るん
ですよ〜♪という事を。





ラグビーやってる方は、爪の切り方習っている事が多いようです。踏ん張りがきくようにだそうです。私みたいな一般の人でも
『知ってる知ってる〜!角を切っちゃダメなんだよね!!』と知っている方もチラホ
ラ出てきました。
が。





『どうして角を切らなければいいのか』
『どうして丸く切ったらダメなのか』は
分からないんだなあ〜(私もそうでした)






ちなみに私は巻き爪の自覚全くなし
診断してもらうと50度の巻き爪でした
50度の巻き爪で痛みが出る事はほとんどの程度の巻き爪です。
それを補正し2ヶ月目。






親指の先まで使って歩くというのはこういうことだったんだ!!と実感できています
補正前は巻き爪のせいとは思わず
ただただ楽だから足の外側に重心をおいて立つ事がほとんどでした。靴の底の減り方
を見ても分かります。そして去年履いてい
たブーツを履いてみたところ。。。






まっすぐ立てません.°(ಗдಗ。)°.





巻き爪を補正したことで自分の重心が正しい位置になっていた事に外側重心だった
頃の靴を履いて気付きました。
去年のブーツでは歩くのも歩きづらくて
立っていたら後ろに倒れそうになります。







そしていつも足の裏のタコまではいかない
けれど固くなる場所があって、そこも
固くなっていない事に気付きました







巻き爪のせいで
立ち方がおかしくなり
歩き方がおかしくなり
膝が痛くなり
かばって腰が痛くなり
肩が凝り
首が凝り






どこからどこまでが巻き爪のせいなのかは
分かりませんが
きちんと立ちきちんと歩く事が意識出来る
ようになってきました✌︎






身体に不具合がある
きちんと歩けないと体全体が歪みます。
腰痛・膝痛・足首の痛みが出ます。
老後しっかり自分の足で歩きたいと私は
思います。痛くなってから補正するより
痛くなる前に補正したがいいと思います






とにかくYuiに来たら巻き爪かどうか診断
しますので足を見せられるようにして来て下さい。恥ずかしいと皆さん言いますが皆んなそうなのでお気になさらず
見せて下さいね☻
(ニオイも嗅がないから安心して(´Д` ))