昨日、とくし丸本部から能登半島地震における募金活動で集まった金額を報告したPOPが届きました。






能登半島地震で活動できなくなった同じとくし丸の販売パートナーさんの為に、他の販売パートナーさんが有志で集めて頂いたものです。


印刷して、ラミネートして、とくし丸車両に掲示してもらうよう、弊社販売パートナーさんに渡しました。

昨日、今日と2日間、お取引先様のご紹介による店舗視察をしに、東京、千葉、福島の各店舗に行ってきました。




東京丸の内中央口を出ると多くの観光客が。
とてもいい天気に恵まれたのですが、かなりの強風がとても心配でした。


店舗視察途中のサービスエリアで休憩。
スターバックスを基調もした、とてもオシャレな建物でした。


初日の最終視察の店舗を短い間見学。

2日目はこちらの店舗を時間をかけて見学。

こちらのオススメのおむすびを購入して、昼食として美味しく戴きました。




福島から東京に戻り、最後に恵比寿にある店舗を2店舗視察し、2日間のスケジュールは終了。

あまりの実力のギャップに言葉を失うことがとても多かったのですが、いいことで出来ることはマネをしていきたい気持ちになりました。

今日は、こだわりの味協同組合の展示会を見学すべく、ツインメッセ静岡へ行ってきました。




ツインメッセ静岡の駐車場は5階プラス屋上があるのですが、今日は5階まで満車状態でした。他にもイベントがあったようです。



妻と二人で会場内の各ブースをまわり、食べたいものは試食したり購入していきました。



商品はある程度分かっていると思ってはいたのですが、新しいメーカーさんや新商品が続々と出ているので、知らなかった、埋もれていた逸品もあるのを発見できた展示会見学となりました。