連なる輪◎ 寒色世界** | S*mai*L 石と糸のアクセサリー

S*mai*L 石と糸のアクセサリー

S*mai*LはS(smile)・L(loop)…たくさんの笑顔を輪にして繋いで行きたい。
そんな願いを込めて日々制作しています☆
自然素材の天然石・草木染めなどの絹糸、麻糸等を使用して
マクラメ編みなどの手作業で制作した作品をお披露目しています。

こんにちは*

オーダー制作が良いペースで順調に進んでおりますo .。.:**

本日もオーダー作品のご紹介を致しますね。

今回のオーダーは織り物をされている方からのご依頼で

「普段は織り機に飾って眺められて、お出かけの時はクルクル巻いてブレスレットに出来るもの。」との事でした。
参考作品はこちら→  と   と
同じように糸でものづくりをされている方からご依頼を頂けるなんてとても嬉しく、光栄です☆
ずっとブログをご覧下さっていて、昨年お会いした際に「数年越しの念願のオーダーです。」とおっしゃって下さいました!
本当に嬉しいですね**

石や色味などのお好みをお聞きして石をご提案させて頂きました。

細かい部分はお任せで…との事で制作させて頂きました。

カヤナイト・アイオライト・タンザナイト・アパタイト・アメシスト・k18ミラーボール・k14ボール・シルク・ヘンプ(草木染め 藍)

photo:01

 
しづくがポタンッと落ちそうな感じにしたい…と思い、大好きとおっしゃっていたアイオライトを提げてみました。

photo:02


飾るとこんな雰囲気♡
石も模様も透けて空気感ありますね。
photo:03


腕につけるときはクルクル巻いて紐を横で留めます。

小指側で留めると…
photo:04


親指側で留めると…
photo:05

こんな感じになります。

ちなみに元のデザインがネックレスとブレスレットになるものだったので、ネックレスにも可能です**

横に紐が垂れる感じにもなります。(写真ほど長くは垂れませんが…(笑))
photo:06


もちろんスッキリとトップだけでも◎
photo:07



色々な使い方で楽しんで頂けたら嬉しいです**


無事にオーダー主A様にお嫁入り致しました♡
本当に心から喜んで頂けたご様子で素敵なメッセージをたーくさん届けて下さいました(=´∀`)人(´∀`=)
ものづくりをされている方なので、「作る過程の難しい部分」などもご理解頂き何だか達成感でいっぱいです!

嬉しいです*
楽しいです*
感謝でいっぱいです*


メッセージを読んでテンションが上がってしまいました(笑)
毎回、皆様のス・テ・キなキラキラメッセージにパワーを頂いていますっ!

photo:08


Aさんの素敵な日々のお供となりますように…☆彡

ありがとうございました(^人^)ブーケ1

photo:09