最近やることもなく
街で置物化してる私です(இДஇ )




今日はサブアカウントで育てていた
杖についてご紹介。






「サポート専用(ヒーラー)」です。










■Holy Trinity(三位一体):
オンラインゲームに限らず、RPGでは盾役、攻撃役、回復役の3つのロール(サポート役がこれに加わることもある)が存在することは少なくない。
このデザインは各クラス、各キャラクターのアイデンティティを確立し、非常にわかりやすい戦略を立てることに貢献している。

特に複数のキャラクターで構成されたパーティシステムのゲームでは、ヒーラーを必ず一人入れておいた方がいいというような考え方が自然と生まれることになる。



↑とあるサイトより抜粋記事





■ヒーラーとは
RPGでは、パーティメンバーを回復、ステータスを向上させるサポートキャラクターとして重要な役割、役職の事。
またパーティーに1人いれば回復消費を抑えられるため喜ばれます。





■メリット
トーラムオンラインではサポートスキルは使用制限がない為、どの武器を使用していても、修得すれ使用が可能なので、誰でもなることができます。





■デメリット
サポートスキルはヘイトが高いため敵に攻撃を向けられる割合が高く、使用するスキルにもよるが、被ダメージが通常より高いため、簡単に倒されてしまう場合もあるので、タイミングの読みなどが重要である。


またヒーラーに特化にした場合などはソロプレイの効率が悪い場合が多く、そこに煩わしさを感じてしまうこともある。









私は杖装備のヒーラーなので
ステータス振りはINTのみです。


▼INT
・最大MPがUP
・杖のATKがUP
・MATKがUP
・MDEFがUP
・杖の攻撃速度(ASPD)がUP






※元々は火力型の杖にする予定でした。ヒーラー特化にするならINT だけではなくVIT にて防御とかも増やしておくのも良いかと思います。





ヒーラーといえ基本は狩りをしますので武器や防具もそれなりに戦えることを主軸に揃えてました。














補助装備は盾!
理由はのちのちご紹介します。






今日はここらあたりで~









おまけ!!!


β こないとやる気が出ない・・・
Lv.上げ大好きなはずなのに勲章すら獲ることもめんどくさい。30分やったらお腹いっぱいです(;´・ω・)


β待ちでログインしていない人の気持ちが、すごーく今は理解できます。


飽き性なので、ブログも飽きたらやめてしまうかと思います。ご理解ください(笑)







*一部記事はアメンバー限定となります。
観覧頂くには「アメンバー」登録をお願い致します。

【 詳細はここ 】



トーラムオンライン-まとめ-
http://mobilephoenix0904.atna.jp/ 


トーラム攻略サイト もばふぇに
http://www2.hp-ez.com/hp/mobilephoenix