平仮名ポスター♡ | KOUチャンのブログ

KOUチャンのブログ

コウちゃん(息子H22,07,08生まれ)の成長をつづっています♡

*英語育児・知育など興味があります!

 なんでも、遊びの延長・息子のやりたい事を
 尊重しながら、ゆるく、伸び伸びとした育児を
 心がけています。








平仮名に興味のある息子。
お正月には、かるたも購入した我が家。


息子が妖怪ウォッチが好きで、喜んでやってくれました!
そんなことを義母に話すと、実はうちも買ったのよ!って(笑)


義母もお正月休みの間に購入したいたようです。
いつも息子といろいろなことをして遊んでくれ、有り難い。



でも、アンパンマン…
平仮名とゆーより、キャラクターでわかっちゃうのかな?わからない文字でさえスイスイ取っていたよ(笑)


こんな時期だからこそ、平仮名ポスターを用意して飾ってあげたいなぁと考えて、手作りしたいとも思ったのですが…
イラストを何個も書くのは手間がかかるしなぁと、やっぱり買おう!ってなる(笑)
探していたのですが、やはり巷に溢れるポスターはちょっとなぁ。と思っていましたが、何とかわいい平仮名のポスターを発見!キラキラ
ステキな絵で、平仮名ポスターだとは思えません!(*^^*)

*画像はお借りしました。
Hanato Morito  ホームページリンク
 
ひらがなポスター

わたしの一目惚れです♡一目見て興奮!そんな興奮した思いで、注文ページを打ち込んでいましたよ。
なんとこのポスター、お作りになった経緯がわたしと同じで息子さんに平仮名ポスターを作ってあげたいと言うそんな思いからと知り、またまた興奮。(*^^*)


以下、サイトより引用
 …………………………………………………………………


私たちのポスターのこだわりどころ

一、最初にひらがなにふれるお子さんが新しい世界に入りやすいように、どうぶつだけに統一しています。

二、ひらがなを覚えて終わるのではなく、思い出のポスターとして長くお部屋に飾っていただけるよう、落ち着いたデザインにしています。

三、書体によっては「さ」や「き」が一角で書けるようなものがありますが、細かいところをよくみながら覚えていく子どもたちのために、小学校のお子さんが筆写のお手本にしやすいようにつくられた教科書体を使用しています。


 …………………………………………………………………


ステキなひらがなポスターに出会えて感謝しています。
早くお部屋に飾るのが楽しみです。

これからもステキな作品を作られるのを楽しみにしています。ありがとうございましたキラキラ