おはようございます太陽

先日チラッと言ってた多肉のお嫁出し!!

昨日、送ってきました(^^)



月の王子錦の葉挿し!!
我が家の葉挿しで一番の美人さん♡



次に女雛の葉挿し!!
この子も女雛の葉挿しの中で一番の美人さん♡



月の王子錦のカット後、発根してたやつ!!
葉挿し組といたから徒長が…



あちらでカットなり綺麗になることでしょう(●´∀`●)
それよりも無事につきますように。



私も第四郵便&多肉植物を送るのは初でしたが…
私の利用している郵便局の方も初だったみたいで、どこかに電話をかけてて10分程待たされ受付してくださったのですが…
中の植物が見えてないと駄目と言われ泣く泣く見えるように。葉挿しとか配送中に取れちゃわないか心配です。

ちなみにフリマアプリなどで数回、多肉植物を購入してるのですが…皆さんのように透明のパックにティッシュで包んだ物を入れていったのです。

受付で中の確認されると思ってティッシュもテープで止めず。
ティッシュで全てを包んでは受付られないと言われてしまいました…(°°;)

地域や郵便局によって違うのでしょうか!?
カット苗は、まだ安心だけど…葉挿しが心配でたまりません。

今回多肉を送った方、包み方が雑になってるかもしれません…。郵便局の方から早くーのオーラが漂ってたのと受付の時間ギリギリになってしまって焦りながらも丁寧にやったのですが…。

完全に私の勉強不足です。
今度からは見えるように綺麗に包むことを試行錯誤していこう。



最後は、昨日の寝てるブチちゃんで(^^)



あ、植え替えもやらなきゃ!!!