あの日から2年 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

3月11日 東日本大震災から2年。


大切な家族を失った方々、仮設住宅に住み不自由な生活を送る方々などまだまだ沢山いらっしゃいますね。


母の故郷 宮城県。

幸いにも親戚一同、無事一命は取り留めましたが、特に被害の大きかった石巻市の叔父達は仕事を失い、復興への希望を持ちながらも苦しい生活を余儀なくされています。


自分にも何かできる事はないか、でもひとりでできる事はあまりにも微力で。

少しでも大きな力になる様、お店を通じてみんなで考え、復興支援をさせて頂きました。


スープカレー屋さん各店で一丸となり取り組んだ
義援金スープカレープロジェクト もその1つです。
http://kizuna.spice-beach.jp/news/39.html


昨年4月。

仙台に住む祖母が亡くなり、震災後初めて宮城県へ。



ちいさな STAFF ROOM~エスマラソン部~-1356855885059.jpg


ちいさな STAFF ROOM~エスマラソン部~-1356855596516.jpg


ちいさな STAFF ROOM~エスマラソン部~-1356961453113.jpg


積み重なる瓦礫の山。爪痕残る建物の数々。どこまでも果てしなく続く荒野…。

起きてしまった事の大きさを改めて痛感し、もっと出来る事はないかと考える様になりました。

1年経った今も状況はほとんど変わりないといいます。


震災から2年。

忘れない。

私たちにできる事。


ちいさな STAFF ROOM~エスマラソン部~-1356962021146.jpg


3月11日~13日の3日間。

カレー1杯につき100円を義援金とし、復興支援とさせて頂きます。

笑顔の花を咲かせるお手伝い、これからも続けていきます


ちいさな STAFF ROOM~エスマラソン部~
石巻最終日 日和山の桜は満開でした

Nマネ