2016北海道マラソン | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします


{5E5E7B80-3D9E-4312-AF1D-D9923127AC2D}

今年もみんなで戦った北海道マラソン!
無事終了です

ありがたい事に今年もレース前後はお友達やマラソン部の方々、全国各地からたくさんのランナーの皆さんで熱気ムンムンの店内

新エナジーカレーも喜んでいただき、ただただ感激でした
ありがとうございます(*^^*)

今年の戦闘服は赤のノースリーブに決定!
{F711D181-3F0D-4197-896C-6BEC06387055}

と、今年の参加賞Tシャツもまさかのドット被り!
ネイビーにしなくて良かった〜笑
{DCB92536-4D38-4C4D-90B2-E8343A84EF21}

出走前
まず写真を撮りまくる笑
{D9346391-2E4C-4FC2-A7D0-E829BDEB3013}

と、そこに店長登場!!
この日も私が休みのため、過酷な1日にも関わらず、早朝の集合場所に来てくれました(T_T)

{DAAD86BD-1CB6-4735-9D55-604D7C8B9B3C}

うぇ〜い!
とボルテージは最高潮

バレリーナ2人はこんなサービスショット〜!!

{B1755D95-7CF1-48AB-904B-F49880D376EE}

あっくん、らんちゃん、れん君のちびっ子応援隊もエスTで駆けつけてくれました^_^
{7BBE866E-2D26-489D-B495-3F3687FB2466}

{16670317-0F80-4DBF-8A4D-AE9143EF1F8B}

そしてそしてバルーン部も始動!
{4F669E42-5524-4207-A1FF-BD4E835C1E29}

通称「元気玉」
その名の通りつけただけで元気になる元気玉はバルーン部の手作り
いつもありがとうございます♡

しっかり頭に装着の図
{B2439E7B-0719-4ED5-9C98-8F70D1A29615}

さらには
マラソン部カメラ班も始動!
今回も素敵な写真、たくさんいただきました
こちらも感謝です
いつもありがとうございます(*^^*)

エス前応援団
スタート直後、まず1番に元気をもらえる場所
{BC002760-B806-4018-BF6C-3C194F23D0BA}

ここはみなさん、飛び切りの笑顔で通過です

{A2DE4E35-0228-4C9D-BABC-264F9F2AD987}

{A2AE1626-5AB7-4952-A5DF-4D13CDA8E14F}

{D662C2DD-07E5-483F-B219-609F3BA33E9D}

{F584D1C7-5E8A-4777-A37B-0A8409A12F8B}


{7F72DB14-114D-49F4-8899-9D90C5C61EAD}

{6F951455-8DAC-4094-9BBD-C416EB3792BD}

今回もサブ3を狙う師匠はガチのランシャツ
なんと自らエスロゴをプリントして、アイロンでつけてくれたらしい〜!感激
{B3639989-32BA-4FCA-A039-E2FFE65BA239}

ん⁉︎
{9463466B-6AD0-40C7-8A27-46FE44760D97}
マリオ〜♡♡
あの時と全く同じオーバーオールのフルコスチューム

この暑さの中、さすがです
やっぱり私もマリオにすべきだったか〜(≧∇≦)

高瀬さんのテーピングに注目

{D711BCF8-3865-4C1C-B4BA-9B65C637C7DC}

カッコいい〜!!

ふさマネエイドにて
{99DF54A9-043D-4199-93FC-62EA6DB1DB4C}

{559EA846-6DCF-4456-82F8-89BA37D3E3D4}

{153C725D-CCE9-444B-B20F-C80FFAB23CA8}
しっかり休憩の方々、発見笑

{147F510A-09F5-4545-9573-64EB4355AA7E}

{85168814-0931-4E32-9F84-13B7FF092F17}

{41157835-BDE6-4A79-9203-65B1D9912D92}

{85F99CB4-5321-4584-9B1D-CFB31436F0AE}

日差しがどんどん強くなります
が、まだまだ元気

{4D2A39A8-772E-4020-8BD6-3E0B114DBD79}

{2E181FFC-A31A-4169-9357-ACB241834632}

最後の砦、北大では一歩一歩確実に足を突き進めます
{5B80E1A9-B761-4003-9B9C-1D1222D0BB06}

{C28CB2BE-B2CB-418D-B84B-5718598B5D46}

{AA16ABB4-5571-4D75-B7D0-BBD55B4E6D34}

{8E15A9DD-45C5-43E1-AA6D-62E513ED6843}

{84A4EEE5-C1ED-4E41-B405-903AE76A2D89}

マリオさんはここでもフルコスチューム(≧∇≦)
カッコいい〜!

完走後

{21326D70-06EF-4A1E-B74A-8C2F58E3D35C}

今回もそれぞれのドラマがありました
自己ベスト達成した方、悔しい思いをした方、ケガで走れなかった方
でもこうして同じスタートラインに立ち、戦い、分かちあったことはかげがえのない一体感

ふさマネが用意してくれたスイカとうさぎのチャーハンおにぎり♡
いつも本当にありがとう〜!
{EB779E6B-AE2D-46CF-9564-7FA4FD7B4CF5}


打ち上げは去年同様、ノムラーノにて貸切イタリアンパーティーです
{1C9F6A0E-8E2C-4287-8F6A-2ECF44A310EF}

{E1FBCF67-14EE-4857-9398-7C80ED0FB98F}

{DC0F9921-D13E-405B-B5C3-A9181531592F}

美味しいお料理いっぱい♡

そしてこの日は須田さんのお誕生日!
という事でみんなでお祝い
{22D48816-418E-40D3-87A9-18BF741588DF}

おめでとうございます*\(^o^)/*

{D3694013-BD6D-46A4-B375-BD73AEA4CEF2}

{01AFB3F4-90F0-4CE6-9A00-4B0B01FCC41A}

最後はやっぱり
エッスー!のポーズで笑

{24289A0F-714F-4879-A991-9761CB668B57}

と楽しい夜はふけていったのでした

最後に私のレース記です
やっぱりどうせやるなら少しでも速く走りたい
自己ベスト狙ってました

この暑い道マラで狙うなんて…とよく言われますが、毎年道マラしか出てないので仕方ない笑

目標は3時間40分切り!
去年は3時間48分

今回、1番意識した点は食事でした
食事に関しては諸説ありますが、やっぱり今回はアスリートフードマイスターで学んだプランニングを自ら実践

練習後は筋肉の修復を高めるタンパク質多め+ビタミン、ミネラルは常に意識。
スムージーも始めたら、疲れが残りにくくなったのはもちろん、風邪も引きにくくなり、便秘解消で体も軽くなりました

それと最終兵器のオリゴノール!
エナジーカレーにも配合しているオリゴノールは、毎日サプリで摂取
某オリンピック選手が試合前は4錠飲むと聞き、私も4錠摂取!!

と練習以外は準備万端でスタートラインに立ちました…笑

お天気は日差しは強いものの、湿度は低め
これはもしやいける?なんてワクワクしながらスタート

途中途中、お友達のエイドや知り合いの方々を見つけ、その度に嬉しくなりペースアップ!!
新川でのエール交換も楽しかったです

が、やはり甘くないのがフルマラソン
後半35㎞すぎから脚が危なかしい感じになり転びそう(°_°)

体はまだ元気なのに、脚がついていきません
やっぱり練習不足だったかーと今さら反省しながら最後のビルドアップ!(のつもり)

{E3F308E9-1C2B-4222-811C-5321B63B0790}

なんとか自己ベスト
でも目標タイムを23秒オーバー

ロスタイムが2分
ネットタイムで切っているから目標達成⁉︎

とモヤモヤした気持ちでいたら、、
なんとネットタイムで年代別47位に食い込みました笑

新聞の反響は大きくて、すごいねー!などお褒めの言葉はもちろん、
いつの間に40代になったの?や、ギリギリだった(完走者リストと間違えている)など様々なリアクションをいただきました
ありがとうございます笑

師匠も自己ベストで23位ランクイン!
やったー(≧∇≦)

最後に巷で話題のオレオレフォトです

{89A23D11-B97D-46E0-BCCC-2F40F0BD0574}

{160B8426-8D2F-4B3E-AAE8-FBFBE4196AC5}

{857085B8-E93B-4787-A7B6-C93C1E84CF3A}

{0C456E3C-EAF9-43C3-A2DA-7A92954821C9}

すみません笑

お世話になったみなさん、
本当にありがとうございました

2016北海道マラソン
今年も忘れられない夏の思い出
{AE075CB5-F698-46A3-B8C9-C6FE88013ED9}